※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
お仕事

息子が幼稚園に入園し、病気を心配して平日のみ融通の利くパートを探しています。他のママさんのパートの仕事について教えてください。

4月から息子が幼稚園に入園するので、延長して平日のみパートしようと考えてます!
ただ幼稚園に行くとすぐ病気を貰ってくるようになると思うので、子供のことで融通が利く仕事を探しています。
子供が小さいママさんのお仕事、どんなパートをしてるかみなさん聞かせてください😊

コメント

さち

私も今求職中ですが、ヤクルトレディや無資格でも大丈夫な保育士とかですかね😆

• そらママ

そらママ

ヤクルトレディー考えました!
    ただノルマがあると聞いたことが💦

• 3月3日
ゆーmama☆

スーツ販売員のパートです(^^)
融通ききますよ!

• そらママ

そらママ

スーツ販売ですか😊
    時給どれくらいですか?✨

• 3月3日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

平日1000円、土日1100円です!
    地域の平均よりプラス100〜200円ぐらいで、報奨金もあります(^^)

• 3月3日
  • そらママ

そらママ

時給いいですね😍
    報奨金もあるなんて素敵です!!

• 3月4日
まい

5歳の娘のママです。😅娘がまだ小さいので夜はやらないで朝9時から夕方までパートをしています。朝の立ち上げを出来る人がいないので、私の場合は女性の店長さんなので、子育てと家事を経験している人なので、今、幼稚園で流行している状態と娘の状況をお話しして風邪引いた時はお休みさせて頂いてます。😅後は、義理の旦那の親に見てもらっています。😅
旦那の親が父子家庭だったので子育てを協力してくれる人なので助かってます。😄

• そらママ

そらママ

どんなお仕事ですか?😊
    義父が協力的でありがたいですね!
    うちは旦那の実家近いですが、嫌いなので預けたくないです( ; ; )

• 3月3日
まい

飲食店です。😄
実家の母親に以前は預けていたのですが、熱が出たから帰って来いとか娘の事で言うこと聞かなくて大変だったからタダで見るのはキツイとか言われて、見てもらう度に五千円渡してましたが、職場にすぐ連絡して来るので、3ヶ月でクビになりました。😭
その状況を義理の旦那の父親にお話ししたらこちらでタダで見ますと言ってもらえて、民政員をしているのですごく色々理解力があって、助かってます。😄
旦那の父親に見てもらうようになってからはクビになったりしなくなったし、旦那の父親は教育熱心な方なので、ならい事も出してくれています。のですごく助かってます。😄
土日祝日とかも娘と一緒に動物園🐘とか公園とか行ってくれて娘も喜んでます。

• そらママ

そらママ

すごい!!
    お義父さんに預けて正解ですね✨
    娘さんも喜んでいて良かったですね!
    飲食店、参考にさせてもらいます😄

• 3月3日
はっちき

ITの契約社員です💻
子どもが具合悪い日は自宅勤務できるので助かってます😊🙌

• そらママ

そらママ

自宅勤務出来るのは子供がいるとだいぶ助かりますね😄
    参考になります!

• 3月4日
shoukichi☆

今食品工場で流れ作業をしています\(^_^)/
結構自由なんで縛られずに休むことができる仕事です(*゚▽゚)ノ

うちは子会社ってのもあるので社長、専務のいる親会社は融通利かないかもしれないと言われました。工場長にですが😭

• そらママ

そらママ

工場ですか😆
    縛られず自由なのは最高ですね!!
    参考にさせてもらいます☆

• 3月4日