※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

愚痴です。昨日から社員旅行に行っていた夫。夫の帰路のタイミングで共…

愚痴です。
昨日から社員旅行に行っていた夫。
夫の帰路のタイミングで共通の友人夫婦から、グループLINEに遊ぼうと連絡が。
夫の帰りを待つ、と1度は断ったのですが
「行けばいいのに」と夫が言うので行くことにしました。
夫は家の鍵を持っていないため、帰りを待って出発することにしました。

ところが!
帰ってくるなり夫ぶちギレ。
お前は正気か、普通旅行から帰ってきたばかりの夫を置いて出掛けるやつがあるか。
普通に考えて分からないのか。
などなど。

「行っていい」というのは友人への建前だったようで、本当は行ってほしくなかったと。

もう約束してしまっていたし、イラついたので夫をほっといて家を出てしまいました。

言葉の裏を読めない私も悪いのですが、無責任な発言市内でほしいわ。はぁ。

コメント

もにこ

建前とか関係ありませんよー
だって1度は断ったんですよ?やこさんは。
それでも行ったらいいと言われて出かける準備をしたらぶちギレるとか…
やこさん全然悪くないです(*`Д´)ノ!!!

• やこ

やこ

後程連絡をとったところ、行っていいなんて言ってないと逆ギレされました。笑
    グループLINEに残ってるのになぜそんなことを言えるのか…。

• 3月4日
mama

俺様を置いて出かけるなってかんじですか?🤭
行ってほしくなくても、ぶちギレる必要はないですね〜

• やこ

やこ

ほんとうに。帰ってこなくていい、死ねとまで言われました。
    病気かしら。

• 3月4日
しなもん

あぁ〜これ自分を旦那さんの立場に置き換えると
旦那さんの気持ちも分からないでもないような、、、
旦那さん、要は寂しかったんですよね😅

で、やこさんの立場で考えると
イラつくのも分かります。
はっ?行ってもいいって言ったやん!て(笑)
行けばいいのに のニュアンスがよく分からないのですが
ほんとに行っても大丈夫?とか旦那さんとの個別のラインで聞いてみても良かったかもですね💦

• やこ

やこ

寂しかったというよりは、私が普通ではないと言いたいようでした。
    chaさんのおっしゃるように、個別LINEで聞けばよかったね、と言ってみましたがまるでダメでした。もう訳が分かりません。

• 3月4日
あ

そんなこと分かりません!
思ってることは言葉にしないと伝わらないです🙁
旦那さんはいいって言ったんだから怒る権利はないと思います🙁🙁🙌

• やこ

やこ

そこは言ってくれないとわからないよ、と伝えたのですが…余計怒らせたようなのでお手上げです😞💨

• 3月4日

グループラインで建前で行けばいいのにと言ったなら
個人ラインなり電話なりであれは建前だからとやこさんに言うべきですよね😅

• やこ

やこ

そうして欲しかったです。
    私は家を出る前に家事も全て終わらせて準備したのに、遊んで帰ってきた人になんでそこまで言われるのか!と腹が立ってしまい、言い方がキツくなったのもよくなかったのかもしれません。

• 3月4日