※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

歯科衛生士として働きたいけど、1年ブランクがある。託児所付きの歯科を見つけたけど、前職の後輩がそこで働いていたことに違和感。後輩との関係や噂話が心配で悩んでいる。託児所があるため悩み中。

歯科衛生士としてまた働きたいなぁって思ってます😆
ブランクは1年ちょっとです✨
娘が断乳&卒乳まだです😌✨

転職サイトに登録し、
託児所付きのA歯科を紹介してもらいました♡
そのA歯科条件いいんですけど、
私が1年前まで働いてた職場の後輩がA歯科で元々働いていたそうです!

後輩の同期が私の先輩になるので、
仕方がないですが違和感というかなんとも不思議な感じがあります!
また後輩にも良く思われてないので陰で過去の職場の話や、噂話をされるのも…

後輩の事なければ、娘の断乳頑張って働こうかな?とか前向きに考えれるのですがなかなか😫

託児所付きの歯科が他にもないので悩みます!
もし自分だったら働きますか?
ちなみに託児所には預けれなかったので託児所付きの歯科を探してます!

コメント

deleted user

私だったら割り切って働きます😢

同じく託児所があるからという理由で
今の医院で歯科助手しています。

  • ままり

    ままり

    やっぱり割り切りますよね😂💕

    職場にお子さん連れて出勤されてるんですね😍✨?
    実際子供を連れて出勤すると気まずさとか気を使ったりしますか?

    勤務時間、日数差し支えなかったら教えて下さい♡
    参考にさせて頂きたいです!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園とか幼稚園入ったら
    ほかの仕事にしようかなーって思っています笑

    そうです!院内託児なので('ω')
    ありがたいことにとても
    可愛がってもらえています🌼
    休憩中などは他のスタッフも遊んでくれるのであまり気を使っていないかも…?笑
    ヨダレとか付かないようにとか
    他の人のものを口に入れないようにとか
    最低限のことしか気を使っていません💦

    変なシフトですが参考になれば…
    週3 15:00-19:00
    週1 11:30-18:00(ミーティングのため)
    (土) 10:00-18:00

    13:30-15:00休憩です(´˘`*)

    午前中に親子サークルとか
    子どものイベントが多いので割と時間が使いやすいです🎵

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    今だけ働いてるんですね♡

    可愛がってもらえたら助かりますね💓
    なるほど!よだれは、気を使いますね😣✨

    パートで働いてるんですね♡
    細かくありがとうございます♡

    • 3月3日