※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
家族・旦那

妊娠報告についてです。二人目心拍確認後に、両家の両親には妊娠報告し…

妊娠報告についてです。二人目心拍確認後に、両家の両親には妊娠報告しました。先日旦那が美容院に行ったところ、(義母と旦那の担当の人は同じ) 「二人目できたんだって?おめでとう!!」と言われたそうで、義母がその数日前に訪れた時に話していたようです😑 私は自分の親友にもまだ話してない中で、そのようなよく知らない人に妊娠のことを知られていたことにショックを受けました。。 明日会う予定があるので、旦那には安定期に入るまであまり人に言わないでほしいと伝えてもらいます。 みなさんはこんなことあったら、少し嫌な気持ちになりませんか?😭 私だけでしょうか。。

コメント

こけこっこ

おめでたいニュースって、知らぬ間に知れて渡っていますよね。
一人目妊娠中、切迫流産でしばらく休職した後に復帰したときは、他部署のあまり話したこともない同期から「おめでたなんだって?」と言われたりしたことがありました。
嫌というか、もう仕方ないかなぁとわりきりました。

  • さーたん

    さーたん

    仕方ないってところも、確かにありますよね。。 早い段階で言ってしまった自分も反省です😔

    • 3月3日
ゆん

私はあんまり思わないです!

逆に喜んでくれてるみたいで
羨ましいです❤️

  • さーたん

    さーたん

    そういう考え方、羨ましいです!😊

    • 3月3日
たまちゃん

あたしの実母もおしゃべりなので
◯◯さんに言ったよ~っと言われたときに
安定期までは言わないもんだよ~😊と
話をしました😏
伝えたい人より先に言われるのって
なんだか悲しいというか、
なんか微妙な心境ですよね😅
安定期まではって
伝えるのがいいと思います☺

  • さーたん

    さーたん

    義母もおしゃべりです。。
    仲良いので、嫌というか
    なんというか複雑な気持ちでした😑
    私も早い段階で話してしまったので
    こうなる覚悟はするべきでした。。

    • 3月3日
むぎひろ

わかります!!
それが嫌だったので、2人とも安定期に入ってから義母に伝えました。

  • さーたん

    さーたん

    そうですよね!
    私自身も反省します😔

    • 3月3日
@-bo

私は実母がおしゃべりな性格で口止めしといたんですが、
ちょうど同じ週数くらいの時に祖母が亡くなり葬儀に参加するため実家に帰省したら周りの人がほとんど知っていました😅葬儀の手伝いなどしないように母が気を使って周りに言ったんだと思います。呆れましたが、嬉しさもあるんだなと思い目を瞑りました。

  • さーたん

    さーたん

    そういった経験があるんですね!
    状況により仕方ないこともあるかも
    しれませんし、嬉しさっていう
    ところはきっと素直にあるはずなので
    あまり考え過ぎないようにします。。

    • 3月3日
ゆうママ

うちの実母がおめでたいことなんだしと周りに話してしまうタイプで、1人目の時は安定期前には親戚中に広まってました…
なので今回は何もない限り(上の子を見てもらうようなこと)安定期入ってから言う予定です!

  • さーたん

    さーたん

    うちの義母もそんな感じです。。
    安定期入ってからにしなかった
    自分も悪いなと反省します😔

    • 3月3日
まつげ

分かります!あたしは実母に、親戚にバラされました。まだ言わないでって言っておいたのに....😰
喜ばしい事ではあるけど、安定期に入ってから言って欲しいですよね😣

  • さーたん

    さーたん

    どこもそんな感じなんですかね😔
    安定期まであまり周りに言わない
    のが普通だと思ってて。。
    両家の親は別かなって思って
    話したけど、やっぱり話しちゃう
    ものなのかもしれませんね😔

    • 3月3日
ミルフィー

うちは1人目妊娠したとき義理両親に伝えたら義母は泣いてました!(;゚∇゚)仲良くないし、なんであなたが泣く?と思いました。初孫ってのもあって生まれてからもいろいろあったので二人目は安定期すぎに報告しました。
わたしなら不仲とかじゃなければまあいっかってなります。

  • さーたん

    さーたん

    うちも一人目も二人目も、義母は泣いてました。。涙腺弱いから、泣くかな?とは予想してましたが。。😂
    まぁいっかくらいに思うことも
    大事ですね!早い段階で話した
    自分に反省します。。

    • 3月3日
ゆぅ

私は嫌です😖
お辛かったですね💦

  • さーたん

    さーたん

    共感していただけて嬉しいです。。

    • 3月3日
佐太郎

喜ぶ気持ちはわかりますが、第三者とかはせめて安定期入ってからにしてほしいですよね😅正直自分とは関係ない人じゃないですか。

  • さーたん

    さーたん

    それが当たり前だと思ってたので
    まさか!😅って感じで、驚き半分
    嫌な気持ち半分みたいな複雑な
    気持ちになってしまいました。。
    友達にも言ってないのに〜😂
    みたいな。。泣

    • 3月3日