※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
ココロ・悩み

最近イライラしてしまう原因や、旦那への感謝と申し訳なさ、自分へのダメさを感じている女性がいます。どうすればいいでしょうか。

最近ほんとイライラします。

というか、
あーーなんでもうこんなことになったんだろう
先に○○しておけば良かったのにほんとバカ自分
なんで支度にこんな時間かかってるんだろう
なんで洗い物こんな夜遅く、、、もっと早くやっておけば、、、

なんて、ほんと自分のふしだらな箇所が目についてイライラモヤモヤとしてしまいます。

子どもに対してはイライラなど全くありません。
生まれて3ヶ月くらいまでは育児ノイローゼがひどく、毎日泣いてました。
旦那も本当に心配してくれてたのですが、また、ここ最近も旦那は私の様子がおかしいのを察してなのか家事などを積極的にやってくれます。それが本当に申し訳なくて辛いです。それなのに、会話がちぐはぐなときに旦那に強い口調でぶつけてしまったりしてしまいます。

仕事で疲れてるのに、休日に子供の面倒、洗濯3回、洗い物をしてくれて、私のことを気遣ってくれるんです。なにもしてない自分が本当にダメに見えて仕方ながなく辛いです。

どうしたらいいでしょう(´;ω;`)

コメント

ポキ

追記ですが、家事などは1人の時でもこなせていますが、散らかる部屋に毎日イライラ、好きだった料理もほとんどやる気になりません、、、

なな

そんなに自分を責めないで下さい😢
旦那様が手伝ってくれるなら、甘えましょうよね✨全部自分で完璧にこなそうとすると、それこそ心が疲れきってしまいますよ😭
旦那様に、素直に感謝の気持ちを伝えていれば大丈夫だと思います✨
肩揉みしてあげたり✨
お互い肩の力を抜いてそこそこ頑張りましょ😘

• ポキ

ポキ

ありがとうございます😢😢
    元からネガティブなんです。(´;ω;`)

• 3月3日
あいり

1日のやる事リストを作るのはどうでしょうか?(^ω^)♡

• ポキ

ポキ

やることは決めて頭に入ってて、余裕をもって何時までに、、、!など決めてはいます。
    でも全然、自分に甘くてやること後にして後にして時間大幅にずれてぴったりになったり、もってくるもの頭に入ってて視界には入ってたのに忘れたり、自分のやってることが全然理解できません( ;´Д`)

• 3月3日
  • あいり

あいり

多分、育児で疲れてるんだと思いますよ!
    旦那さんに甘えれる所は沢山甘えてもいいと思います(^ω^)

• 3月4日
  • ポキ

ポキ

遅れました。
    素直にできないときはできないって考えたら気持ち楽になりました、ありがとうございます( ;;)

• 3月12日
  • あいり

あいり

少しでも、気持ちが楽になったみたいで、良かったです!ᕕ( ᐛ )ᕗ

• 3月13日

全然ダメじゃないですよ✨
旦那さんは家事が完璧でもイライラしされてるより、なかなか家事が出来なくても笑顔でいてくれた方がいいのではないですか?😋
1人で全部なんてなかなか出来ないと思います!
旦那さんと協力して育児頑張って下さい♪

• ポキ

ポキ

なかなか、頭ではわかっててできないので本当悶々としちゃいます、、、ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月4日
みィィ-仔

同じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
自分のダメさにイライラします💧
後でやろうっと思っているうちに時間は過ぎて明日でいいやになったり
ご飯だけは作るけど洗い物も出来ず帰ってきてから旦那が何も言わずニコニコ毎日やってくれて、、
本当申し訳なさ過ぎて余計にイライラ
なんでやっておかなかったと後悔の日々
なのにまた繰り返す負の連鎖💧

自分にイライラしてるのに本当に良くしてくれている旦那に当たり散らし

って自分が何したいかさっぱりわからないですよね💧

• ポキ

ポキ

自分が何がしたいかわからないですよね、、、(´;ω;`)
    一旦、スッキリしたいです、、、

• 3月4日
国際mama.kao

旦那さんのサポートは、
本当にママには、助かりますし、元気になれる源ですよ❤❤
まだまだ、精神的に安定しない
時期も有るので!
自身を責め続けるのも悪循環。

計画を経てながら行動してみてわ??
まずは、何時から何時までには、
これだけは、終わらせて→次に出来る事をやれば良いんですよ!

旦那さんに甘えすぎも良くないけど→甘えないといけない時期も有りますよ😃私も苦い経験したし。プロフに少し私情を書いてます良かったら見てください。