※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、カミカミがあまりできていない状況。手づかみメニューを考えているが、この時期はどうしているか気になる。

10ヶ月の息子の離乳食について質問です!!

今、あまりカミカミしていないような気がするのですが、私の与え方が悪いのでしょうか???

現状、
モグモグはしています。
赤ちゃん用のお煎餅は食べられます。
与えている大きさや硬さなどは、5倍がゆやうどんを1センチに切ったもの、野菜やタンパク質もつぶつぶです。

カミカミ用に、手で掴めるものを作ってみようと思うのですが。
この時期はみなさん、手づかみメニューにしてますか??
カミカミしないと手づかみ食べは難しいかなと思ったのですが…

コメント

Mint

あまりカミカミしなくなったらステップアップしていいと思います!4倍粥にしてみては?
うちは9ヶ月半ですがもう軟飯であげてますよ😊

• YU(^^)

YU(^^)

すいません💦文章が分かりずらかったのかもしれないのですが、噛まずに飲んでしまう方です。まだカミカミしてないような気がしていて。口に入れたあと、5回くらい口を動かしてるような感じです!ちょっと大きめのゴロッとした具があるとかなり泣きます💦
    でもこれは噛んでるのでしょうか?😭

• 3月3日
ぶるんぶるんこ

ウチの子も丸呑みが多いようなかんじでしたがイチゴやバナナを手づかみであげてから急にご飯もカミカミしてくれるようになりました(o˘◡˘o)
あと朝食にパンをそのままあげてみたところパンもカミカミしてます☆

• YU(^^)

YU(^^)

そうなんですね!!!
    イチゴやバナナは柔らかいし、試しやすそうですね!手づかみで食べさせてみようと思います\( ˆoˆ )/

• 3月3日