※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大家族mama
妊娠・出産

前駆陣痛か不安です。皆さんの経験を教えてください。お腹の張りや痛みが5分感覚であり、ドキドキしています。

陣痛かな~( ̄▽ ̄;)
陣痛じゃないのかな~( ̄▽ ̄;)

経産婦なのですが、前駆陣痛を経験した記憶があまりなく、教えていただけませんか(><)
前駆陣痛だと、動いたりすると遠のいたりするとききますが、皆さんどうでしたか?
現在、5分感覚ほどでお腹の張りと軽い痛みが来て、ドキドキしています(´・ω・`;)

コメント

トレイン

私の前駆は遠のいたりしなかったのですが、張りも痛みも軽かったので気にならず動いてました。
本陣痛ですと5分間隔の時は痛くて立ってるだけでもしんどかった記憶があります。

• 大家族mama

大家族mama

コメントありがとうございます!
    横になると張りと痛みがよく来てるのがわかるのですが、陣痛だと家を開けることになるのでと家のことをしとこうと動いている間も、まぁまぁ痛くて( ̄▽ ̄;)
    過去の出産では、5分間隔になってやっと陣痛きたとわかることが多かったので私は痛みに鈍痛なのかもしれません(><)

• 3月3日
ななみ

私の場合、前駆陣痛は
痛いけど、まだ
我慢できるくらいの痛さが
10分間隔で続いてて
その間隔が5分ほど縮まった時に
病院に連絡して行きました!

• 大家族mama

大家族mama

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛でも、結構痛みはあるんですね😅
    動いている間も痛みと張りが来てるのがわかるのですが、5分間隔できてるのですがまだまだ耐えれるから違うのかな~とか( ̄▽ ̄;)

• 3月3日
ちゅら

わたしは生理痛みたいのが10分感覚で病院に連絡していきましたよ☺耐えられるか耐えられないかじゃなくて、間隔できてるから電話した方がいいかと

私は破水からだったので陣痛くる前に入院してたのですが、動きが止まるレベルの痛みが来たのでこれが本陣痛か〜って思ってたら助産師さんにまだ本陣痛来てないね〜って言われて絶望しました笑
家で前駆陣痛が来た時も息がウッてなるくらいに痛かったですが横になると収まってました!入院中の前駆陣痛は破水してたのもあって本陣痛に繋がったので遠のかずでした!

(*^^*)

私の場合なのですが、前駆陣痛のときは時間のばらつきが10分差があったり、お腹の張りもあまりなかったです^ ^
あとは陣痛間隔や痛みが進まずでしたよー!
本陣痛のときの5分間隔のときは立ったり歩いたりするだけでもツラくて、めちゃくちゃしんどいと思いました(*^^*)
進みも早くて、経産婦なのに前駆陣痛を疑った為5分間隔で病院に連絡したら、到着時には2〜3分間隔でLDR入室30分で産まれてしまいました´д` ;

MEE

私は結構痛かったんですが時間が規則的ではなかったのでバラバラでした!
そのあとだんだん強く規則正しくなってきたので病院にいきました!

経産婦さんならお産進むの早そうなので電話されてもいいかもしれないですね!頑張ってください^_^