※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ子⑅◡̈*
妊活

産婦人科でタイミングを見ている34歳の方です。生理から16日経ち、卵胞の大きさを見てもらうのが遅いか、排卵後の受診は意味があるか悩んでいます。

初めて質問させていただきます。。
結婚1年目で34歳です!
産婦人科でタイミングを見てもらってます!
12/21にリセットしてしまい、病院受診を明日しようかと迷っています。もう生理が始まってから16日経っているのですが、卵胞の大きさとか見てもらうの遅いですかね?
排卵終わってたら、意味ないですか??
教えてください!

コメント

maruchan✨

私は12から13日目に受診して、卵胞チェックしてもらっていました。
排卵が必ずしも14日目にするとはかぎらないとおもいますよ。
たまに17日目に排卵してた時もありますよ!

基礎体温はつけていますか?
私は体温がガクッと下がった時に大体排卵しているようだったので、ひゅうママさんも体温つけていたら確認してみてくださいね!

おまめねこ

排卵済みだと排卵終わってますねー、とだけ言われます。
普段の生理周期は安定していますか⁇
それだと大体同じくらいの時期に排卵していることになりますが、生理不順だと排卵日がいつかまでは大体でもわからないので受診は遅くないと思いますよ!
普段が28日周期だと大体最終生理開始日から14日目に排卵することになりますが、28日周期以上ならその14日目の部分が15日、16日…と長くなっていきます。

キティ子⑅◡̈*

ありがとうございます!

夜勤のある仕事をしているので基礎体温は測ってないのですが…
毎日測れなくても、測れる時に測ってわかるものでしょうか??

遅れて排卵に期待して
明日行ってみようと思います!ありがとうございます(〃ω〃)

キティ子⑅◡̈*

返信ありがとうございます!
生理周期はほぼ、同じで26-28です!でも、今回のお正月で色々忙しくストレスも多かったので
ズレているかもしれません!
明日いちお、行って診てもらうことにします!
ありがとうございます(〃ω〃)

リーヤン

私も夜勤してますが基礎体温は測れる時に測ってます😊
私も同じく12月21日に生理来て、30日に卵胞チェックに行った時は14ミリだから1月3日か4日かな‼︎と言われました😙
でも、排卵日検査薬は昨日も今朝も濃い線が出てたし、排卵痛みたいな痛みもまだあります💦
心配ならまた来てと言われたので、明日夜勤明けで産婦人科行ってみる予定です😄
遅れてる事を期待しましょー💓

キティ子⑅◡̈*

ありがとうございます(〃ω〃)

基礎体温計、電池交換して
早速測ってみます‼︎
そうですね✨
遅れてちょうど良くなってること期待します~‼︎
夜勤してると、なかなか体調管理とか難しいですよね…
お互い頑張りましょう~夜勤頑張ってくださいね(・ω・)ノ

リーヤン

ありがとぉございまーす😆
頑張ります😊✨

maruchan✨

夜勤のお仕事なんですね。
基礎体温毎日測れないのですね。
測れるときは測っておいた方が何かの役に立つのではないかなと思います!
ちゃんとした答えになってなくてすみません。

明日排卵の前だといいですね(^^)

キティ子⑅◡̈*

ありがとうございます(〃ω〃)
ずっと前に買って、今や、タンスの肥やしになった体温計を引っ張りだして測ってみます😊

排卵前だといいなぁと思います!
早いお答え感謝します~❤︎