※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

ほうれん草とリンゴを与えると嘔吐や赤いボツボツが出る。病院に行かず様子見中。与え方を変えても吐く。これらの食材は控えた方がいいでしょうか。


離乳食始めて1ヶ月です!

ほうれん草を与えると毎回嘔吐します🤮
リンゴも昨日、今日と様子見ながらあげてたのですが数時間後に赤いボツボツが身体に若干出てるような気もするんです💦
何といいますか説明がしづらいのですが皮膚の裏側だけで赤い感じです!

この2つはあまり与えないほうがいいと思いますか??😵

本人はいつも通り元気だしアリスで撮影予約を入れていたので病院には連れて行かず1日様子見てました( ; ; )

ほうれん草は素材の味、おかゆに入れる、ダシを少し加える、とろみをつけるなどしてみましたがほぼ吐きます!

コメント

deleted user

サイズが大きすぎるわけでもないんですよね💦?
一度病院で診てもらったほうがいいと思います!

症状が出たから完全に除去してしまうと余計に食べれなくなることもあるので、きちんとお医者さんにきいたほうがいいと思いますよ🌟

  • れママ

    れママ

    9日に6ヶ月検診があるのでその時に聞いてみます( ; ; )
    それまでほうれん草とリンゴはおやすみしてみます!
    リンゴだけBFなのですがそれも関係あると思いますか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤いボツボツの写真などあれば
    より良いと思いますよ(*´-`)
    なければ説明だけで良いですが!

    BFはその食材以外にも色々入ってますもんね💦

    • 3月3日
  • れママ

    れママ

    写真撮ったのがあるのでそれ見せてみます( ; ; )
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
‪‪❤︎‬

毎回吐いたりボツボツ出たならアレルギーの可能性もあるのですぐ病院受診した方がいいですよ(^_^;)

ちゃんと調べてもらった方がいいと思います😅💦

  • れママ

    れママ

    アレルギー検査って6ヶ月の子でも出来るのでしょうか( ; ; )?

    • 3月3日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    月齢関係なくできますよ(^^)

    • 3月3日
  • れママ

    れママ

    ありがとうございます!

    • 3月3日
ままり

アレルギーなら怖いので今度でもいいので病院で診てもらうといいと思います。

とりあえずはっきりするまでその食材はお休みの方がいいと思います😅

  • れママ

    れママ

    ストック沢山作ってしまいましたが病院行くまで食べさせずに大人が食すことにします( ; ; )

    • 3月3日
ろぺ

体が拒否反応おこしてるのかもしれないですね💦
病院で診てもらうまでは控えたほうがいいかもですね💦

  • れママ

    れママ

    控えてみます( ; ; )

    • 3月3日
みーこ

ほうれん草はえぐみがあって
赤ちゃんには美味しくないのかも、、

代わりに小松菜などがいいって聞きましたよー!

  • れママ

    れママ

    そうなんですね( ; ; )!
    小松菜あげてみます!

    • 3月3日