※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊活

体外受精で仕事の休みが心苦しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

39歳であとがなく体外受精にチャレンジしています。
移植等のとき、仕事はどのようにされてましたか?
バレエの教師をしているのですが、夜に仕事の日に麻酔を使った移植の前処置が設定されてしまいました…。病院からは仕事は休んだ方がいいと言われたのですが、急に休講というのはとても心苦しくて…。同じような職業のかた、どうされてましたか?よろしくお願いいたします。

コメント

baby-baby

仕事は違いますが、移植後は何をしても良いと言われました。
でも、麻酔を使った移植の全処置?がよくわからないのですが、病院から休んだ方が良いと言われたのでしたら休んだ方が良いのではないでしょうか?
後悔はして欲しくありません。

• かなお

かなお

ありがとうございます😊
    前処置は、子宮の屈曲が強くカテーテルが入らなかったので、カテーテルが入りやすいように処置するそうです。
    一生に一度のことですので、優先しなきゃですね。ありがとうございます😊

• 3月3日
ぽこな

質問の答えにはなりませんが、上の方が言うように、私も後悔して欲しくないです。
私も月曜日に胚移植の予定です。前処置など何もありません。
注射や、採卵など大変でしたよね。その努力を無駄にして欲しくありません。
ご事情がわからないので休んで、と安易には言えませんが、振替などして調整できたらいいですね。どうか後悔しない選択をしてください。。

• かなお

かなお

ありがとうございます😊
    月曜日胚移植、うまく行きますように!一緒に頑張りましょう❤️
    自分を犠牲にしてまでの仕事は生徒さんのためにも宜しくないはずなので、なんとか調整します!

• 3月3日
  • ぽこな

ぽこな

応援ありがとうございます!!
    12月に移植予定でしたが、移植日に体調不良になり断念しました…先月一ヶ月出血が続いて、生理がよくわからなかったのですが、今月やっと移植できそうです。
    採卵の時も入院になったりして、ここまでくるのに9ヶ月かかってます。。
    そんなんでしたので、移植までくることが奇跡だと思ってしまって…

教室のことなどわからないのに無責任にすみません。かなおさんもうまくいきますように!!❤️

• 3月3日
  • かなお

かなお

採卵の時も入院…大変でしたね…。
    本当にうまくいきますように!祈ってます!

• 3月3日
  • ぽこな

ぽこな

答えになってないのに、お優しい言葉ありがとうございます😭
    かなおさん優しいので、生徒さんもわかってくれますよ!!
    お互い頑張りましょう!!
    本当にありがとうございます❤️

• 3月3日

まだまだタイミングのみの妊活中ですが、私もバレエインストラクターです。産休からの育休中ですが。
突然休講にすると、やはり後々理由も聞かれますし、複雑ですよね。

でも、上の方々が仰ってるとおり、やはり体優先で休まれた方がいいと思います。

無事授かるといいですね、祈ってます😣💕✨

• かなお

かなお

ありがとうございます😊
    同業の方からのコメントはとても嬉しいです!
    このところ治療のせいで休講になってしまっているので、生徒さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、まずは自分優先でいきたいと思います!

• 3月3日

退会ユーザー

仕方ないですもんね🙇

リラックスして、望めますように…✴

• 3月3日
  • かなお

かなお

ありがとうございます😭

• 3月3日