※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

生後54日の赤ちゃん、夜は授乳後に長く眠るが、昼間はほとんど寝ない。大丈夫でしょうか?

生後54日になります!
もうすぐ2ヶ月になりますが
同じくらいの頃の生活リズムって
どんな感じでしたか?

うちの子は日中はほぼと言っていいほど
寝ません(笑)
授乳は、2、3時間起きですかね…🤔

夜は10時くらいの授乳のあとに
暗いお部屋に行って寝かしつけてます

その授乳のあとから
スイッチ入ったかのように、あげ終わったら
4時間寝て、起きてあげたらまたすぐ寝て、
長い時は5時間と、
とにかく夜中はぐっすり寝てくれます

日中まったく寝ないんですが
別に大丈夫ですかね😅



コメント

mmm

うちもそんな感じでした!
今は3ヶ月ちょいですが、同じくらいの頃は夜10時に寝て、次に目が覚めて泣いたのが翌朝6時とかという事も結構ありました!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    夜最後授乳して、
    目覚めたら朝!って、
    早く、なってほしいです😂💕

    • 3月3日
るん

うちも日中は寝ませんでした(;´д`)
おひるねしても10〜30分。抱っこ紐なら2時間くらいは寝てましたけど、お布団ゴロンは寝ませんでしたねぇ…未だにお昼寝しません。でも夜は5〜6時間まとめ寝するのでまぁいっか〜、そうゆう性格なのね、あなたはと思ってます笑笑。

ご機嫌なら大丈夫ですよ💕
でもママとしてはお昼寝してぇ〜って思っちゃいますよね笑

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    夜寝てくれるのがいちばん
    いいですけどね〜😂
    昼間も寝たいですけど😂💕

    そうなんですね🎶
    ご回答ありがとうございました🎶

    • 3月3日