※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にセパレートの服はいつから着せたらいいですか?首が座っていればかぶりの服でも大丈夫でしょうか?お出かけ時はセパレートの服が可愛いと思います。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
今はロンパースを着せているんですが、皆さんセパレートの服はいつから着せましたか?
大分首も座ってきたんですが、首が座ればかぶりの服でも着せられますか?
セパレートの方が可愛い服が多いので、お出かけの時はセパレート着せたいなぁと思いまして(^-^)

コメント

6ヶ月から着せました(o^^o)

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました💧首すわれば、着せるのも楽になると思うので大丈夫だと思います!セパレート可愛いですよね♡コーディネートもできますし(*⁰▿⁰*)

• 3月3日
  • サヤ

サヤ

この間買い物に行った時に衝動買いしてしまったので、早く着せたいなぁと思って(^-^)首が完全に座ったら着せようと思います♡

• 3月3日
ヒロ

座れるようになってからのほうが
かぶり服着せやすいと思います😊

• サヤ

サヤ

確かに座れたら大分楽に着せられますよね!

• 3月3日
ママ

生後3ヶ月半頃から着せています。
娘は成長スピードが早くてどんどんサイズアウトしてしまったので、長く着られそうな少し大きめのセパレートを買って袖まくってます💦

• サヤ

サヤ

サイズ通りに買うとあっという間に着られなくなりますよね(^_^;)

• 3月3日

8ヶ月で初セパレート着せましたが、
今でも家ではロンパースです😊

• サヤ

サヤ

ロンパース姿も赤ちゃんぽくて可愛いですよね♡

• 3月3日

退会ユーザー

どっちにしろ動くから大変なら
    可愛いのを着せたくて😁
    あとおチビなんでセパレートはでかいので(笑)

• 3月3日
yu

うちも来週で5か月になります🙂‼︎
セパレート可愛いですよね〜❤️でもまだ検診とかではロンパースの子ばっかりでした😂
もう少しして服がサイズアウトしたらセパレートにしようかなと思ってます!逆に思えばロンパースは今だけなのかな?って感じです☆

• サヤ

サヤ

確かにロンパースは今だけですよね!ロンパースも赤ちゃんらしくて可愛いですよね♡

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はお出かけの時は、セパレート着せてます💓セパレートの方が可愛いので(^O^)
家に帰ったら即ロンパースに着替えてます!面倒ですけど、可愛い服を着せてあげたいので!本人は望んでないと思うけど(笑)

• サヤ

サヤ

親の自己満になっちゃいますよね(笑)
    私もお出かけはセパレートで家ではロンパースにしてみようかと思います♬

• 3月3日