※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
子育て・グッズ

現在、断乳二日目で痛みが強く、母乳を絞るタイミングが知りたいです。冷やしながら痛みを和らげたいです。

仕事の関係で現在、断乳二日目です。
もう痛くて痛くて痛くて痛くて、、、調べると三日目で溜まった母乳を絞りきると見ますが三日目の何時頃でしょう?もう二日目の今日の夜にでも絞ってしまいたい…
軽く絞ってもすぐ痛くなり、冷えピタと保冷剤で冷やしまくってます、、、
あーつらーい(笑)

コメント

長靴をはいた猫

絞りきると母乳が作られてまたカチカチになるみたいです
私はカチカチで痛かったのでよくぴゅーぴゅー痛みがなくなるまで絞ってましたよ
3日とか待たなかったです

• ❼

3日待たずに絞りきっても大丈夫でしたか!?😭 もう私もカチカチですw

• 3月3日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

絞りきらなければ大丈夫でしたよ(*^^*)
    とりあえずカチカチじゃなくなるくらいまで!よくお風呂で絞ってました!

• 3月3日
よこま

私が断乳したときは、カチカチになりすぎる前に我慢できるくらいまで絞るといいと母乳外来で教わりました!

詰まりすぎると乳腺炎になっちゃいます😂
痛いのとってもわかります!!泣

私も冷えピタを囲うように貼ってました😭😭

加減難しいですが、絞りすぎるとまた作られちゃうので、我慢出来る程度に少しずつ絞るのオススメします!!