※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

30週から双子妊娠で切迫早産入院中。31週で子宮頸管2センチ前後、24時間点滴中。お腹の張りはあり、点滴中に破水や陣痛になる可能性はあるでしょうか?

双子妊娠切迫早産で30週から入院しています(º_º)
今31週、38週まで持たせたいと先生と話しています。
子宮頸管は2センチ前後で点滴は24時間しています!
たびたびお腹の張りはあります💦
点滴していても破水や陣痛になることってあるんでしょうか??

コメント

イプ

こんばんは。
わたしも1人目26週から切迫で出産まで24時間ウテメリン点滴で過ごしました。
37週でウテメリンオフしてすぐ破水しましたが、
それまで入院中点滴してても3回ほど陣痛がきてしまったことがあります。
まだ早かったのでその都度点滴流量を上げ何とか37週まで持たせました。

今はまだまだ先が長いと辛い時期だと思いますが、生まれるとあの入院中にもっと休んでおけばよかった~というくらい生活が一変しますので、
あと少しマタニティライフを楽しんでくださいね。

  • ゆみ

    ゆみ

    回答ありがとうございます。
    入院長い間されてたんですね💦
    私もまだやっと今一週間たったところで終わりが見えないし辛いですけど子供たちの為に頑張ります!
    やはり点滴しててもあるんですね(º_º)頸管が短いのと双子ということもありかなり不安です😭
    頑張ります😭💦

    • 3月3日
  • イプ

    イプ

    双子なのでわかりませんが、
    ウテメリンはただの切迫ですと35週5日までしか保険適応になりません。
    私は胎盤が低かったので37週まで保険適応で点滴できましたが、
    他に入院してる同じ様な切迫の妊婦さんがお産までに1度退院していく姿を羨ましいと思いながら見送っていました。
    赤ちゃんのグッズも自分で揃えられなくて…もしただの切迫だけなら36週手前で1度退院出来るかもしれませんので、
    それまで頑張って下さいねっ!
    今ではあの長い入院もいい思い出です(∩´∀`∩)

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    切迫と前置胎盤もあります💡
    私は産まれるまで入院と宣言されました💦まだ日にちは決まってないんですが37、8週で予定帝王切開と言われました(;°ロ°)
    入院長いので入院費も不安です😭
    赤ちゃんグッズ自分で見て揃えたいですよね💦
    わかります😭

    • 3月3日
来悠美

点滴は37wには取らないと保険外で高くなるので、37wには取ると思います。
点滴していても破水、陣痛来る事があります。陣痛だと止められないので、そのまま出産になりますね。
点滴外したら張り替えしがあるので、破水したり、そのまま張りから陣痛に繋がったりします。

  • ゆみ

    ゆみ

    回答ありがとうございます。
    37以降は保険外になってしまうんですね(;°ロ°)
    私の入院している病院は同室の妊婦さん38.9週まで点滴してる方が多いので取らない予感です( ゚艸゚;)
    なるべく安静にして入院頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    それに、37w以降は正期産に入るのでしてる意味ないって先生に言われるので😂38wまでする意味があるのかって感じですね😅

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    できれば私も37くらいで取っちゃいたいんですけど😂
    みんなずっとしてるから最初はびっくりしましたよ笑

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    38wまでする意味が…意味がわからないですね😅w
    37wで取りたいとか誰も言わないんですか?w
    もう正期産なのに😂w

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    たぶんみんな初産だからそんなもんなんだって思ってたような気が、、💦
    あ!でもずっとしてた方も私もですけど、帝王切開です!それは関係ないんですかね?😫
    入院治療費恐ろしいです笑

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    予定帝王切開だから38wまでって事ですか😂
    病院で持ってくれるって事ですよね😅あまり、聞かないけど。
    限度額で抑えるから、関係ないのかな💦
    私の病院では、保険外になるし、意味ないってハッキリ言われましたが😂

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    よくわかんないです😂笑
    限度額認定証は申請済みです★
    ほとんどのとこが37週で点滴取ってますもんねぇ(。•́•̀。)💦
    私双子だし点滴してて持つのかとドキドキです💦

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    持たせるんだと思いますが、今36wの双子ママが同じ病室に居ますが、重すぎてはぁはぁ言ってますよ💦貧血もあるし、本当母体がキツイって😂なので、38wまでだとキツイかなと思います💦子供も体重増えるわけですから😅

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    来悠さんも入院中ですか?
    さすがにキツいですよね💦私の病室にも双子ママさんいるけどかなりキツそうで💦けどその方も37.8まで点滴だそうです笑

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    私も切迫ですよ😂
    重いのに大変だと思います。

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうだったんですね💦
    上の子居るみたいなので早く落ち着いて家に帰れるといいですね(>_<)

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    次男の時も4ヶ月入院したので
    今回も3ヶ月ぐらいって出されましたが、分からないです😂

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    え!長いですね💦まだ入院して1週間それでもめげそうで辛いとか思ってる私が情けなくなっちゃいました💦

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    今回で最後だと思うので、まあこんな妊婦生活もいい思い出と思います😂w

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    たくましいです😂❗

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    何とか目標36wまでは持たせたいので😂今生まれちゃうと障害が残ったりとかいろいろあるので、そうなったら旦那の実家に住む事になるだろうから、その選択しかないので😂w
    何とか36wまでは持たせたいから24時間点滴の安静です😂w

    • 3月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうですね💦障害が残らないように絶対安静ですね!
    旦那の実家に,,,😂それは,,,💦💦
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月3日
  • 来悠美

    来悠美

    頑張りましょう✨

    • 3月3日