※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまいました。子供が手がかかり、準備に時間がかかりました。思い通りにならず反省しています。

育児にイライラしてしまいます。
質問というより、愚痴です。。
今日は主人が仕事で、夜は仕事関係の方とご飯に行くため、子供を連れて実家に行く予定でした。
ただ行く準備をしようとしても、上の子は「おなかへった!」「○○のテレビつけて!」など言ってきますし、静かだなーと思ったら、おもちゃ散らかし放題、キッチンからお弁当箱や調理道具を持ってきて遊び出すなどなど・・。。
「頼むからいらんことせんといて!」と言ってしまいました。
下の子は私が近くにいないと、大泣きするし、昼寝もしない・・。
どうしても今したい家事をする時は泣かせておいてしますが、今日はなかなか準備が進まないイライラもあり、「うるさい!」と泣いている下の子に叫んでしまい、真っ暗の部屋に寝かせて部屋を出てしまいました。「あかん!」と思い、3分ほどで部屋に戻り、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
結局、実家には行けましたが、出発するまでに4時間ほど準備にかかりました。
思い通りにできないこともわかっているつもりですが、イライラしてしまいます。そして子供に悪いことした。。と反省の繰り返しです。

コメント

☺︎

何か予定のある日は、大人がイライラしてるからか子どももその日に限ってグズグズだったり…ってことがよくありますよ😊
それと、今日は早く寝てほしい!と思って寝かしつけするとなかなか寝てくれなかったり…😂
お昼寝してくれないと余計にイライラしますよね。
育児って思い通りにいくことばかりじゃなくってほんとに大変ですよね💦
下の子が生まれて、上の子なかなか可愛がってあげれる時間ないのにたくさん怒ってしまったり怒鳴ったり言うこと聞かなくて叩いてしまったり…😢
反省して、寝かしつけのときになでなでしながらいつも怒ってばかりでごめんねって泣いてしまいました💦
同じようなママさんが他にもいるんだなぁと安心しました😊💓
長々と失礼しました😣💦

• チロル

チロル

2人育児、大変ですよね😭ホント思い通りにはいかないです。。自分が望んで産んだ子供なのに😢でもかわいいんですよね😌反省してもまた怒ってしまうでしょうけど、同じ思いをされてる方がいるんだ!とまたがんばろうと思います!温かいメッセージありがとうございました❤お互いがんばりましょう✨✨

• 3月3日

わぁ〜本当にお疲れ様でした😭
そして、我が家を覗かれているのか?!ってくらい、我が家では全く同じ事を連日繰り返しております😅なので、読みながら「そうそうそう!!」「うちもうちも!!」と共感の嵐でした🙀🙌

チロルさんは何も悪くないです。誰も悪くないんです。これが子育ての現実なんです、きっと!たまにはこうやって親子で負の感情のやり取りもしていく中で、相手を理解して絆が深まっていくんだと、信じています私は(笑)

本当に毎日大変ですよね!今日はお疲れ様でした😌✨ 実家で少しでもごゆっくりされて下さいね!!

• チロル

チロル

男の子2人育児、同じなんですね!まだまだ始まったばかりの2人育児ですが、大変ですよね💧
    言っちゃいけない!と思いながらもどなってしまい、「あーあ😖」と自己嫌悪😥
    でもかわいい子供たちなんですよね☺
    同じ思いをされてる方がいるんだと、ほっとしました!
    温かいメッセージありがとうございました😊また明日からもお互いがんばりましょう✨✨

• 3月3日