※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

金曜に陽性反応が出て、病院で流産が確認されました。出血と痛みはいつまで続くでしょうか?

突然ですいませんが、先週金曜日に陽性反応でました。子供の病院も重なってたので落ち着いたら病院に行こうと思ってた矢先に、生理のような出血がダラダラ止まることなくナプキンに出るのが分かります。急いで旦那に話して病院に一緒に行ってもらいました。赤ちゃんがいたであろう袋はありましたが赤ちゃんは既に居ないので、トイレに行った時に出血と一緒に出て閉まったのではと医師に言われました。流産の経験があるかたでこのような経験がある方、思い出させてしまった方本当にすいません。出血は激痛はいつまで続くのか教えてもらえますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはいなくなったのがわかってから1週間は続きました...

でも、不思議と痛みはいなくなってからはなくなっていきましたね😔

• のん

のん

ありがとうございました。
    1週間も出血かかるんですね。
    その間お風呂や日常生活や会社はどうしてましたか?

• 3月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは8週で、心拍確認後での流産でしたが、安静にねとは言われましたが、お風呂や日常も、会社もいつも通りでした。

• 3月3日
  • のん

のん

私は育ってたら9周でした。行こうと思ったら病院に行けたはずなのに…今更後悔しても遅いですね。
    現実を目の前にしたら頭の中が真っ白で何も聞くことができなかったです。
    出血も酷いけど、お腹の激痛が酷くてうまく動きたくても動けないのです。
    トイレ行くにも激痛で出血が出たあとは少し楽なのでずーっとトイレに座っていたいと思うぐらいです。

• 3月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしの場合ですが、最後に大量出血してから3日くらいは子宮がまた通常に戻るためなのか、痛かったです😣

トイレに座っていたい...よくわかります。

実はわたしもつい先週のことなのです😅

• 3月3日
  • のん

のん

流産したら、水子供養をした方がいいと聞きましたが、ジャンジャンさんは水子供養をしましたか?

• 3月5日

私は出血がスムーズだった為か痛みはほぼありませんでした。ただ、出血は相当な量でした。

生理と比べられないほどの出血は1週間かからないくらい、その後は不正出血のような出血が1ヶ月続きました。

• のん

のん

ありがとうございました。
    結構出血続くんですね。
    その間お風呂や日常生活や会社はとうしてましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

私は6wの胎嚢確認後の流産だったのですが、かなりダラダラ不正出血は続きましたね😞

お風呂は出血が落ち着くまではシャワー、極々少量の不正出血の時からは最後に入るようにして入浴後はしっかりと陰部をすすぐようにしてはいってました。1月の流産で寒くて入浴出来ないのは辛かったので工夫して入ってました。

1週間はドバッと吹き出るような出血がいきなりあったりしたので仕事はお休みしてました。身体は元気だったのですが汚すと大変で😞会社を1週間お休みしてる以外は普通に過ごしてました。

• 3月3日
  • のん

のん

流産したら、水子供養した方がいいと聞きましたが、メニさんは水子供養しましたか?

• 3月5日

退会ユーザー

色々と考えたのですがしませんでした😞

自分自身、忘れたくなかったからなのか、理由は忘れてしまったのですがしませんでしたね

• 3月5日
あんず

私は自然流産でしたが
同じ感じで流れてしまいましたよ💦

あと薬貰いましたが
腹痛は1週間くらい
出血は2週間近くありました。

のんさんも辛いと思います。
無理しず休んでくださいね。

• のん

のん

かなり出血やお腹の痛みは続くんですね。
    薬私も貰いましたが、ますます出血とお腹の激痛が半端ないです。
    その間お風呂や日常生活や会社はどうしてましたか?

• 3月3日
  • あんず

あんず

腹痛やばいですよね!
    私も歩けないくらい凄かったので
    会社は1週間お休みしました💦
    お風呂は出血治まるまでシャワーにして
    家事は主人が手伝いつつ頑張ってやってました🙌

• 3月3日
  • のん

のん

流産したら、水子供養をした方がいいと聞きましたが、ちょこさんは水子供養をしましたか?

• 3月5日
  • あんず

あんず

私は9週での流産でしたが
    何もしませんでした💦
    どっかで12週までの流産はしない人が多いと書いてありました🙄💦

ただひたすら泣いて
    お腹にまた来てね〜って呼びかけてました💦

• 3月5日