※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭吾ママ
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。前回の生理が少なめで、吐き気や腰痛などの症状がある。妊娠の可能性はあるでしょうか?

常に吐き気がありそれに加えて腰痛、めまい、お腹の張り、熱っぽさ、眠気…
当てはまるものが多すぎるけど、生理予定日は3月11日とまだまだ先(*´-`)
だからこそ、誰にも相談できません。

想像妊娠なのかなぁ……

ただ、前回の生理がいつもより出血量は少なめでした。
こんな状況で妊娠ってありえると思いますか?

コメント

じゅん525

PMSとかはないですか??

• 圭吾ママ

圭吾ママ

コメントありがとうございます!
    初めてこんな症状が出たんですけど、PMSの可能性もありますね…(^^;

• 3月3日
  • じゅん525

じゅん525

そうなんですね!

私も二人目の産後生理が戻ってから、初めてPMSになり『まさか妊娠???』と焦りました。

酷い嘔吐、めまい、だるさ、熱っぽさ、腰痛が私はあります。

今は三人目を希望してるので、毎月一喜一憂してます(^-^;

• 3月3日
  • 圭吾ママ

圭吾ママ

その症状が出た時は、病院に行って相談したんですか?

• 3月3日
  • じゅん525

じゅん525

何ヵ月か様子を見て、それでこれはPMSかもしれないと思って病院へ行きました。
    私の場合、他の症状は我慢出来ても酷い嘔吐があったのでその期間出掛けられなかったりもしていて生活が困難になりかねなかったので。

• 3月3日
  • 圭吾ママ

圭吾ママ

そうなんですね。
    大変でしたね(>_<)

旦那は私が体調悪いとすごい不機嫌になるから旦那にも言えず…しんどいです。
    もう少し様子みて続くようであれば、病院行ってみます!

• 3月3日
  • じゅん525

じゅん525

ちなみにとりあえず薬はもらいましたが、何も変わらずピルを飲み始めるか検討中です。
    ピルは若い頃に生理不順と酷い生理痛で飲んだことがあるんですが、副作用が酷くて2日で飲むのをやめたことがあり。。。
    お医者さんには『今はピルも良くなってるから。種類もあるし。』とは言われたんですが踏み切れずにいます。

• 3月3日