※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

38日生後の赤ちゃんが添い寝でしか寝ないため、家事や食事がままならない状況で困っています。同じ経験の方、家事はどうしていますか?

生後38日生後1ヶ月の女の子がいます。

添い寝でないと寝てくれなくて朝から寝るまで抱っこしてます。たまにベッドで泣かずに起きてご機嫌タイムが数分あるので、その間に手を休める感じです。

家事が全くできないのと栄養付けないとダメなのに食事もまともにできません。

抱っこも深い眠りについたら座ってても大丈夫ですが、眠りが浅いと座ってるとギャン泣きされるので腕と腰が辛いです。

同じような方、家事はどうされてますか?今はまだ母が手伝いに来てくれてるので甘えてますが、そろそろ1人でしないといけないかな…と思ってます。

コメント

A

私の娘は生後4ヶ月ですが新生児期からいまもずっとそんな感じです(T . T)
家事は泣いててもほっておいてやってます(´・_・`)

• ちほりん

ちほりん

3ヶ月になると楽になる…と友人から言われましたが、4ヶ月でもそうですか😭😭

うちの子は泣きすぎると顔を真っ赤にして息止めてる!?って感じになるので泣きすぎないようにしてます😭
    あっちゃんさんのお子様はここまでギャン泣きはしないんですかね??

• 3月3日
  • A

A

新生児期が1番辛かったですが、今もまあつらいです!笑

ギャン泣きですよ!
    すさまじいです!笑
    おひな巻も電動バウンサーも試しましたが寝ず、もうひたすら寝ないのでもう家事やるときは泣かせるしかないです(´・_・`)笑

• 3月3日
  • ちほりん

ちほりん

すさまじいギャン泣き!(笑)でも、家事しないといけないですもんねぇ😅私はまだ余裕がなくて、泣くとすぐ飛んでいっちゃいますが、もう少ししたら少し放っておけるようになるのかなぁと思います😊

• 3月3日
  • A

A

私も全く余裕ないですよ!
    イライラしますしうるさいって言っちゃいますし、もう無心で聞こえてないふりしてやることやってます(´・_・`)
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 3月3日
  • ちほりん

ちほりん

はい💖ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 3月3日
めぇみ

産まれては自分の生活がガラッと変わるのでモノスゴク大変ですよね😭それも慣れないから本気の睡眠不足o(T□T)o
アドバイスになるか分からないけどもー寝る時間だなと思ったらおくるみ巻き❔名前は確かかどーか分からないですが😅それをしてから抱っこして寝かしてあげるといいですよ(^ー^)
眠りが深くなってから置いてあげるともしかしたらなかないかもしれません🎵
産まれての時はほぼ毎日巻き巻きしてました( ☆∀☆)
寝れるときは家事しなくてご飯食べて寝てくださいね😃

• ちほりん

ちほりん

優しいお言葉ありがとうございます😊
    ほんと、自己犠牲の塊です(笑)

おくるみは授乳の時から巻いてます😊というかずっと巻いてます😅緩めにですが。

めぇみさんは寝そうになってから巻くんですか?それで起きてしまわないですか??

• 3月3日
花

私もギャン泣きさせて家事してましたっていってもご飯とか食器洗いくらいなんですけど、、でも疲れますよね💦💦そして泣かせてるときの罪悪感(T_T)息できないくらい泣いてますよね。
今4ヶ月過ぎで、一人で横に寝かせても黙っている時間がすこし出てきました。長くて20〜30分くらいとかですが、、💦ダメだと置くとすぐ泣きます💦周りと比べてもうちは遅いほうみたいです💦
おいても泣かないようになってきて、成長したんだなって思う反面、寂しいです、、
あの時、もっとずーっとだっこしてあげて、食器洗いも料理も旦那が帰ってきてからやれば良かったなって少し後悔してます。笑
体、辛いですよね💦ストレッチとか甘く見て最初やらなかったんですけど、やったらすこし楽になりました!あと整体も行きました。
わたしもですが、自分を一番大切にしましょうね!お母さんが倒れたら一番大変です、、お互い頑張りましょう

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます💖

そうなんです、顔真っ赤にして息止まってるような泣き方するので放っておけなくて😭😭😭
    なのでいつもそうなる前に抱っこするので結局トイレ行くので精一杯って感じです😭😭

• 3月3日
めぇみ

おくるみを巻くってゆーのはぎゅっと巻いてますか❔緩くじゃなくてきつくです⭐
そーするとお腹の中にいるみたいに感じて結構おとなしく寝てくれますよ🎵うちの子はそーやったんですが💦💦

• ちほりん

ちほりん

おくるみ、めっちゃゆるゆるです😅巻くのに慣れてなくて赤ちゃん泣いてジタバタするし、キツく巻くことができなくて😅練習あるのみですね

• 3月3日
  • めぇみ

めぇみ

ぎゅうぎゅうに巻いてあげてください⭐それからおっぱいとか抱っこしてとかで寝かしつけて寝てるのが深く感じたらそっと頭から手を引いてあげて一人で寝かせると案外行けると思うんですが(*^▽^*)ゆるゆりだと暖かくしてるだけで赤ちゃんの安心感は全くないと思いますが(。>д<)

• 3月3日
  • ちほりん

ちほりん

アドバイスありがとうございます😣

今もチャレンジしましたが、やっぱり泣いてジタバタ動いてぎゅっと巻いてるつもりが出来上がりはゆるゆるでした😭難しいです。練習して頑張ります😭

• 3月3日
めぇみ

こんな感じです⭐頑張ってみてください(^ー^)