※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

朝からオナラは盛大に出ているが、3日間出ていない。離乳食をほぼ食べず母乳のみで、ウンチは水に近い。綿棒浣腸は試していないが、出る確率は高いでしょうか。

朝からオナラは盛大に出ているんですが…

もう3日は出ていません😶💧

お腹にのの字かいたり、カエル足にしてお腹にあてたりしてるけど出ない。

離乳食はほぼ食べなくて母乳のみなので、ウンチはいつも水に近いです💩

なので、あまり便秘するイメージはないんですが…

綿棒浣腸はまだ試していないのですが、出る確率は高いですかね?😊💦

コメント

yupiii👶🏻💖💭

綿棒浣腸はしたほうがいいですよ!
うちの息子も便秘で綿棒浣腸してます!
でないときはありますが
痛くはないと聞いたのでやってみてもいいとおもいます!( ^ω^ )

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!綿棒浣腸、さっそく試してみようと思います😊🙌少しドキドキしますが💦✨w

• 3月3日
  • yupiii👶🏻💖💭

yupiii👶🏻💖💭

はい!ぜひやってみてください(゚∀゚)

• 3月3日
なぽこ

綿棒はあんまり効果ないです(  ̄▽ ̄)
娘も万年便秘で1週間出ないと病院と言う感じでした。
赤ちゃんはまだ腹筋が弱いし、排泄にも慣れていないのでよくあるそうですよ。
本人も辛いと思うので、月曜に病院に行ってみてはどうですか?

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😊赤ちゃんの身体、まだまだ未発達ですもんね💧1週間をめどに様子見てようかなと思います✨

• 3月3日
  • なぽこ

なぽこ

ごめんなさい💦
    言い方が悪かったです(>_<)
    私はいつも1週間見てましたけど、もっと早くて良いと先生に言われました!

• 3月3日
なつ

赤ちゃんの頃は、よくあるみたいですよ✨
うちの子も毎日5回くらい出てたのが急に5日くらい出ないときがあり
心配でずっとマッサージや綿棒ツンツンしてました😅
健康相談みたいな所に電話して聞いてみたらお腹が張ってたり母乳の飲みが悪かったり機嫌が悪いとかがなければそこまで心配しなくて大丈夫と言われました😃便秘かどうかは、便の状態で判断したらいいらしいです✨
5日目に出た便は、普通に軟便でした(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!うちも、日に数回は出ていたのにピタリも出なくなってしまい😶離乳食も進んでないのに原因がまったくわからなくて💦本人は特に辛そうでもないしお腹も柔らかいので、とりあえずは綿棒で刺激してみよかなと思います!

• 3月3日