※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食について教えてください!生後5ヶ月です。普段、料理は全くしません。離乳食でレトルト以外で、簡単にできる良いアイディアはありますか?

離乳食について教えてください!
生後5ヶ月です!
普段、料理は全くしません。
(夕飯はコープデリで、カットされた食材を炒め、付属の味付きのタレをかけるだけです。)
離乳食でレトルト以外で、簡単に(時短で)できる良いアイディアはありますか?

コメント

最初は10倍粥で、基本1つの食材で作るように言われてます(^_^)

退会ユーザー

ご飯なら、炊いたお米を更に飲めるぐらいに煮詰めるだけとか
    野菜も、ほうれん草を茹でて、飲めるぐらいにすりつぶした物をあげる感じです(^_^)

• 3月3日
  • ゆり

ゆり

なるほど!一つの食材で作るのと、飲めるぐらいに柔らかくするんですね!
    ありがとうございます!!

• 3月3日
あやっぺ

私も普段全く料理しません😂
離乳食が簡単に作れるキットを友人に頂いたので、それを使って10倍粥は電子レンジで作れるし野菜も茹でてそのキットに付いてる物で簡単に出来ました☺️👏🏻
全く料理しない私でも手際よくできてる方だと思います😂👍🏻
後はめんどくさい時ベビーフードを買いました😊笑

• ゆり

ゆり

離乳食キッドがあるんですね!
    それ私も買います!!
    あとは無理しないことが重要なので、上手にベビーフード使います!!

• 3月3日
  • あやっぺ

あやっぺ

ベビーザらスとか西松屋とかいろんな所に売ってましたよ☺️✨
    お互い頑張りましょう😊💓

• 3月3日
  • ゆり

ゆり

ベビーザらス近くにあります!
    買ってきますね✨
    画像まで送っていただきありがとうございます!!!

• 3月3日
さみり

離乳食初期はブレンダーさえあれば簡単ですよ(^ ^)
野菜はゆでるだけ、炊いたご飯をレンジでお粥にするだけで、あとはブレンダーでペーストにして製氷機で冷凍するだけで作り置きできます!

• ゆり

ゆり

ブレンダー良いですね!製氷機で冷凍も便利ですね!お粥もレンジで作るなら簡単そう!ありがとうございます!!

• 3月3日
むー

ブレンダーオススメです!
あっという間ですよ!
10倍粥も炊飯器でおかゆを炊いて
ブレンダーかけて冷凍してました。

• ゆり

ゆり

ブレンダー良いですね!!お粥もブレンダーで簡単にできるんですね!

• 3月3日
m

うちは10倍粥を作るときに
米粉大さじ1を、水大さじ5でとかして鍋で1、2分とろみがつくまであたためたらすぐできますよー!
それを冷凍してます☺️

• ゆり

ゆり

なるほど!とてもわかりやすいです!!ありがとうございます!!

• 3月3日