※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
ココロ・悩み

10週目で3ヶ月ということは11月に妊娠していた可能性があります。精神安定剤の服用が心配で、影響がないか不安です。わかってからは薬を見直しましたが、不安が続いています。

10wの初マタです。
はじめてなので週数の計算などよくわからないのですが、10wで3ヶ月ということは11月には妊娠していたということでしょうか???
その頃なのですが恥ずかしながら、情緒が安定しておらず、12月の末に精神安定剤や睡眠導入剤を大量に服用してしまい、ICUに入るほどの入院をしてしまいました。薬を調べたところ、やはり妊婦にはよくない薬らしく、影響がないかすごく不安です。
妊娠がわかったのは2ヶ月に入ってからなので、わかってからは、生活も見直して、薬も飲むのもやめたのですが不安で仕方ないです。
妊娠したのは11月なのですかね。。。

コメント

最終月経から数えて10wだと思います
最終月経はいつですか?

• ツナ缶

ツナ缶

回答ありがとうございます。
    月経なのですが、12月23日(薬を飲んだその日か翌日)に生理と同じくらいの量、期間で出血があり、無臭でおかしいなと思っていました。
    数日あけて、いつも通りの生理がきました。

• 3月3日

退会ユーザー

ちょうど10wですかね?

• 3月3日
  • ツナ缶

ツナ缶

そうです。

• 3月3日

退会ユーザー

そうなると23日から0w0dとして数えて、でも多分ですけど排卵日が1月6日とかその辺だと思うので受精したのは1月に入ってからだと思います!

• 3月3日
  • ツナ缶

ツナ缶

そうなんですか?!?!
    あー、よかった。。。
    よくないけど。いやでも被ってないだけほんとに安心しました。
    ありがとうございます。。。

• 3月3日
初めてのママリ🔰

他の方のコメントにもあるように1月位に妊娠したのだと思うので薬そのものの影響は無いかもしれませんが、大量に服用したと言うことなので体には少なくともその成分はいくらか残ってるでしょうね。妊娠に気づいたときには止めていると言うことなのであまり心配しなくてもと言うより心配しても何もこれからできることがないので前を向いて赤ちゃんを信じていくしかないと思います。元気な赤ちゃんを出産してください。それから、お母さんの精神安定も赤ちゃんが育つにあたりとっても大事なことですよ。あまり悩みすぎず落ち込みすぎず、自分をしっかり認めてあげて楽しいマタニティーライフをお過ごしください。

• ツナ缶

ツナ缶

そうですよね。過去のことは悔やむことしか出来ないので、これからお腹の子のためにも前向きに生きれたらいいなと思っています。
    優しい言葉にすごくほっとしました。
    ありがとうございます。

• 3月3日
ぴょん

最終月経から生理周期を28日として
計算すると今日で10wにあたります。
出血に関しては何とも言えませんが…
最終月経開始日を妊娠0w0dと数えて
排卵日はそれから約2週間後、
排卵日から2週間後が生理予定日になります。
受精日に関しては出産予定日が分かれば
受精日逆算というサイトで
大体の受精日が分かるので調べてみてください!

• ツナ缶

ツナ缶

火曜の検診で予定日が決まるそうなので、そちらのサイトで確認してみたいと思います。貴重なお話ありがとうございます。

• 3月3日