※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_ri
妊活

不妊治療にかかる期間や費用、自然妊娠との選択について相談したいです。経験のある方、詳しく教えてください。

不妊治療をされてる方に質問です。
不妊治療にも色々方法はありますが、不妊治療はどれくらいかかるんでしょうか??
病院によって治療費も変わるとか聞いたことがあるんですが…
もともと旦那が産まれつき睾丸が片方だけで運動率も悪いと若い頃に言われたそうです。
最近は検査してないのでわかりませんが、どうしても2人目が欲しくてでも、あまり旦那にもストレスを溜めたくなくて自然に授かるのを待つべきなのか迷ってます。
ちなみに1人目の子供は前夫の子供です!
不妊治療したいんですが、お金のことを考えると(笑)
経験ある方是非詳しく教えてください(´∀`*)

コメント

かなりん

不妊治療病院に行くと、まずはタイミング療法、次に人工授精、その次体外受精とステップアップしていくと思います。
旦那さんに原因があるのが確実でも、多分奥さんの検査もすると思います。
私は1年間、タイミング療法、人工授精三回しました。検査も全般して、1年間の不妊治療費は14万円でした。
医療費控除もありますし、不妊治療検査助成金等もあります。

体外受精にステップアップすると、ガンと治療費があがります。
男性不妊がどの程度なのか、まずは精液検査をしてみるのがいいと思います。
大雑把に答えましたが、領収書等見直すこともできるので、また聞いてくださいね😊

まーもーめー

不妊治療もやってる一般産婦人科でかかった費用です。ご参考に(^^)
私の血液検査:10000円
夫の血液検査:10000円
卵管造影:5000円
精液検査:4000円

タイミング
卵胞チェック:2000円×回数分
1周期でだいたい1〜3回くらい
卵子を育てる薬:1周期分で1000円くらい
卵子を育てる注射:700円×回数分
1日おきに注射してたので7回程度

人工授精:15000円
卵を育てる薬or注射は上記と同じ


体外受精(顕微)
誘発方法、移植方法によって金額の幅が広すぎるので1例として…
約100万笑
そのうち助成金35万もらって手出し65万です。
不妊治療専門病院だと検査費用も高くなる傾向に感じます。

ガーベラ

私の通ってる病院の場合
⭐️タイミング法のとき
超音波での卵胞のサイズチェックは、一回あたり2000円〜3000円です。
血液検査は保険対象外のものが結構あって、採血した時は15000円くらいかかりました💦
卵管造影は2〜3万かかかりました。

⭐️人工授精のとき
卵胞チェックはタイミング法と同じで一回2000円〜3000円で、人工授精の時は17000円払いました。

これ以外に、もし薬を処方されればその分のお金がかかってきます。
私はセキソビットを毎週期もらってて、5日分で600円でした(^^)

ガーベラ

体外受精はしてませんが、体外受精だと桁が変わってきます💦40万以上はかかると思います( ; ; )

ka_ri

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます😭

やはり病院によって少し金額も変わってきますね😱
1度旦那に相談してみます!
ありがとうございました🙇‍♀️