※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、妊娠線が気になっています。大きいと思いますか?

二人目妊娠中です。
今日で26週3日。

昨日保育園のお迎えに行った時に、ママ友に言われて思ったのですが、7ヵ月のお腹ってこんなに大きくなるもんでしたっけ??
ちなみに、朝は写真よりも少し小さいです。
一人目よりも大きくなるとか、
すぐお腹が出てくるとかは聞いていたのですが、
このままのペースで大きくなったら、また妊娠線が出来そうで、ちょっとショックです…😭
もう、古い妊娠線はピンっと張ってます😣
見せる相手が旦那や病院しかないので、
見た目は別にいいんですが、出来ると痒いし、
かきすぎると痛いし、産後ももなかなか痒みは治らないので、増えるのだけはやめてくれぇ…って感じです😓

みなさん的には大きいと思いますか??

コメント

あかり

私の1人目の時の出産時よりも大きいかもしれないです😅

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    ホントですか!?
    体重も一人目の時より緩やかなペースで増えてて、赤ちゃんは平均より少し小さいけど問題なし、羊水の量も問題なし。なのに、なーんか足元見えなくなるの早いな…と思ってたんです…😇

    • 3月3日
  • あかり

    あかり

    私も1人目よりお腹出るの早いです!
    赤ちゃん小さめなのに何故なんですかね🤔

    • 3月3日
  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    謎ですよね…🤔
    食べる量もそこまで増えてないし…腹筋とか抑える物が無いからですかね?🤭

    • 3月3日
ハナ28515

妊娠を重ねるごとに大きくなります。笑
3人目の時は3ヶ月なのに7ヶ月くらい?って言われました。
妊娠線もできましたー

もう勲章だと思うしかないですよね🤣

痒みは、嫌ですよねー
産院で処方してもらった非ステロイドの
オイラックスクリームというやつが1番効きました。

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    そうなんですか…😱
    子宮とかも慣れて大きくなりやすくなるんですかね🤔

    妊娠線?どんとこい!!ではあるんですけど…正直なところでゆうと、あの痒みは、ホントに辛いので嫌です…(笑)
    今はまだ新しく出来てないし、痒みもそれほど酷くはないですが…新しく出来て、もう我慢出来ない時は病院に頼ります…😭

    • 3月3日
れmama

わたしも二人目いま妊娠中ですが
一人目の時よりもお腹出るのが早かったです!

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    ですよね!
    一人目の時は6ヵ月くらいであ、出て来たなーって感じでそれからだったのが、二人目は5ヵ月くらいで、普通のデニムが入らなくなりました🙄

    • 3月3日
  • れmama

    れmama

    わたしもそんな感じです😂

    • 3月3日
K♡

私も今二人目6ヶ月ですけど同じくらい大きいです😂!!

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    すごく動きづらいですよね🙄
    ご飯食べたあととか、重くてしんどい…今からこれじゃ、臨月なんてどうなることやら…です😣

    • 3月3日
ちゃん

私も同じぐらいかなー?って感じです(笑)
8ヶ月ぐらいで 1人目の臨月?って感じでした😂
おかげで 9ヶ月過ぎてから1人目のとき出べそにならなかったのに 今回なりかけてきてます…なので 1人目の出産時より大きくなってると思うよ〜と家族から言われてます😢

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    私も、一人目の時もでべそにはなったのですが、一人目の臨月の時くらい出てます…。旦那にも、娘にもいじられます🤣
    臨月が怖いですね(笑)

    • 3月3日