※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、おしゃぶりを使う方がいいですか?荒れたりする心配はありますか?どちらが良いのか教えてください。

最近指しゃぶりを
始めたんですが大丈夫なんですか?
指や口の周りよだれなどで
荒れたりしないんですかね?
いきなりやり始めてびっくりしてます∩。>v<。`)
させてていいのか悪いのかもわかりません。
指しゃぶりをやらないようにおしゃぶりを
させたらいいんですかね?
教えてください!!

コメント

かばこ

指しゃぶりは赤ちゃんが一番最初にする遊びなんですって!
うちも二ヶ月頃から一心不乱にしてました!
指が取れるんじゃないかと思うほどw
自分の指を認識してそれを口に持っていくというのも赤ちゃんにとっては大きな成長みたいです!

無理にやめさせることないみたいですよ!

ずーーっとくせになっちゃって永久歯が生えてくる位までやめられないとかだと歯の生え方が変になったりっていうのがあるみたいですが、二ヶ月でしたらまだまだ大丈夫です!

うちは明日で七ヶ月ですが一時期
ずーーーっとしゃぶってましたが、今はたまにしゃぷるくらいです!

赤ちゃんらしくて可愛いですよね♡

s.mam

指しゃぶりも成長過程のひとつですよ (^^) うちの子わおしゃぶりも指しゃぶりもします。ですが、やめさせてわいません。歯がはえはじめるとおしゃぶりなどわやめさせる方が多いみたいですね!うちも歯がはえはじめたらおしゃぶりのみやめさせる予定です。大人になっても指をしゃぶる人わいないですし、無理して辞めさせる必要わないかと思います。歯並びなど考えるなら工夫していく必要がありますね。ヨダレでただれたりわありますね。人それぞれですが、うちの子わ少しただれました。お手入れをしてあげたらすぐ治りましたよ(^^)

3258

自分の手の存在に気づいたんですね(*^^*)成長の証なので辞めさせなくていいかと♪

まぁたん

一番最初の遊びなんですね♡
大きな成長ならやめさせては
いけないですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

歯が生えてくるまでは
してても大丈夫なら安心です⭐️
ずっとしゃぶってたのが
いつの間にかたまにになるなら自然に任せるしないですね◡̈♥︎
ありがとうございます(❁´◡`❁)

まぁたん

成長の証なんですね(*´v`*)
歯が生えてくるまではそのままでもよさそうですね♡
よだれでただれたりすることは
やはりあるんですね((;ω;))
気をつけてみてただれたら
早めに治してあげたいと思います!
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

赤ちゃんってすごいですよね♡
成長の証なので辞めさせないでおきたいと思います(*´v`*)