※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

妊娠が分かってから初めて旦那の実家に行ったときお義母さんに「もう孫5…

妊娠が分かってから初めて旦那の実家に行ったとき
お義母さんに「もう孫5人もいるから可愛がれないよ」
といきなり言われたのですが...
旦那にそれを帰ってたから伝えると
「お金の支援が出来ないとかそういう事だろうし
気にすることないよ。」と言われました‼
お金の支援して欲しいなんて一言も言ったことないのに
いきなりそんな事言うでしょうか?
自分の娘の子供わ可愛いけど
義理娘の子供わ可愛くないって聞いたこともあるので
だからかな?とか思っているんですが...
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

しーちゃん

気にしすぎじゃないです。
いくらなんでもその言葉はひどすぎです!
あわせたくないですね、、、

  • れもん

    れもん

    長男の子供になるので旦那の家に里帰り出産って
    なっていて...うまくやってけるのかが
    今から結構不安です(._.`)

    • 3月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    え、長男の子供ってことは内孫ですよね?
    産まれたらどうせ可愛がりますね、、、(笑)
    言葉はムカつくけど実際産んだら可愛がりますよ、そしてひどい言葉いったことすら相手は忘れてるかと。。。

    • 3月3日
  • れもん

    れもん

    そうです‼
    末っ子長男なんで元々旦那自体かなり
    可愛がられてたらしいんですが(笑)
    きっと忘れちゃいますよね(._.`)
    可愛がって貰えればいいなぁって思います(>_<)

    • 3月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    あら、うちも同じく末っ子長男w
    しかもバツ1で元奥さんもこに女の子。こちらも女の子 😓😓
    それでも女の子がいいよーといってくれて可愛がってますよ 😍
    義実家いったら娘離しませんw
    男の子産まれたら大フィーバーすると旦那に言われてます 😂

    • 3月3日
  • れもん

    れもん

    そう言って貰えると嬉しいですね♡
    うち男の子予定なんですが、
    孫で男の子いないのでフィーバーしてくれ
    ますかね?(笑笑

    • 3月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ぁあ、もう大フィーバーです。。。
    長男で男の子ならそりゃもう、、、 😂😂
    逆に大変なことになると思われます 😂
    産まれたら結局コロッといっちゃうもんです 😂

    • 3月3日
aamama

それ言われると嫌ですね!
うちのお義母さんは、そんなこと言いませんでしたよ!むしろめっちゃ喜んでくれてますし、常に息子と遊んでくれてますよ!!

  • れもん

    れもん

    いいですね♡
    お義母さんとかにそうして貰えると
    きっと嬉しいですよね‼

    • 3月3日
  • aamama

    aamama

    嬉しいです!
    お義兄さんのところにも年の近い子供がいますが、その子はその子うちの子はうちの子で見てくれてます(^^)


    つい最近も離乳食始まった息子にっていちごひとパックくれました!それは息子用だからね!みたいな感じで!*笑*

    二回食ですが、流石に毎日いちごはできないなぁとか思う気持ちはありますが、せっかくお義母さんがくれたので腐らせたくないのでほぼ毎日になりそうです^_^

    • 3月3日
  • れもん

    れもん

    そうやって見てくれるのわありがたいですね‼

    ホント息子さんラブな感じですね♡

    • 3月3日
0007💖  再登録

言葉が悪いですね😭

でも、お祝いごとで義母が出てくる場面て多いと思うので
それで出来ないよってことだと思います😱

  • れもん

    れもん

    そうなんですね(._.`)
    かなり住む場所離れるのでそこまで
    会えないと思ってましたが...
    孫6人目とかになるとやっぱ構えちゃうんですかね(._.`)

    • 3月3日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    最初らへんの孫にはやって
    うちにはやってくれへん!とグチグチ言われる前に予防線張った感じですかね😂

    最初から期待してませんので✨✨✨✨って感じですね(笑)

    • 3月3日
  • れもん

    れもん

    そうですよね(笑)
    確にグチグチ言う人もいそうですもんね‼

    • 3月3日
ゆま

そういう義母に限って、産まれたら、可愛い可愛いっていうのが手に取るようにわかるます😆
義母は、だいたいはひねくれたようなこと言うもんだと思います!!
気にしなくて大丈夫です!

  • れもん

    れもん

    そうなってくれたら嬉しいです♡
    あまり気にせずにいます‼

    • 3月3日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

言ぃ方はひどぃかもしれないけど、口下手な人も居てるし気にしない方がいいよ( ¨̮ )
悪い風に取らないで!

今、大切な時期やしあんまり考えたらお腹の子に良くない( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • れもん

    れもん

    初めての子で私がかなり嬉しかったので
    受け入れて貰えてないと勝手に思ってました(>_<)
    気にしないようにします(>_<)

    • 3月3日
ちーち

こんにちは!
それは気分良くないですよね😅
私もそんなこと言われたら気にします…

どうして、男ってお母さんのこと庇って
私の話を真剣に聞いてくれないんだろう…と
旦那にイラついてしまってました😅

言われたのは私なのに!
お前の好きな女だろ?お前の子供だろ?と

でも、男はいくつになっても
マザコンなのかな(笑)

生まれたら変わるかもですね☺️♡
子供は絶対にかわいいので♡

  • れもん

    れもん

    変わってくれること信じて
    気にしないように頑張ります(>_<)

    • 3月3日
Yuki.

私はデキ婚だったんですが、妊娠が発覚して義母に旦那と話しに行った時に義母が反対してて、あんた(旦那)はどうしたいの?
って聞いて、旦那が産ませてあげたいって答えてくれた時に、本当にそう思ってんの?!って信じられやんって勢いでそう言われました。
子供なんて…みたいな感じで、私は凄いショックでした。
産まれても触らせたくないし、抱かせたくもないって思ってましたけど、やっぱり子供が生まれると人って変わるみたいで…。
今では義母もみんな息子に溺愛してくれてます。

  • れもん

    れもん

    嫌ですね(>_<)
    受け入れて貰えないんだって
    思っちゃいますよね(._.`)
    変わってくれること信じたいと思います(>_<)

    • 3月3日
  • Yuki.

    Yuki.

    子供が生まれると多少は変わると思います(´ω`)
    私は妊娠中顔も合わせるのが嫌なくらい義母のこと大嫌いでした。笑
    多分向こうも嫌いだったと思います。
    でも今はお互いギスギスした関係でもなくいい感じだと思います♪

    • 3月3日
  • れもん

    れもん

    子供が和ましてくれるって感じですかね?( ´罒`*)

    • 3月3日
  • Yuki.

    Yuki.

    まさしくそうだと思います!笑
    だかられもんさんとこも産まれたら変わるかもしれませんよ☆
    やっぱり子供は可愛いですからね(*・ω・*)

    • 3月3日
  • れもん

    れもん

    変わってくれること信じて
    気にせずにいようと思います‼
    ありがとうございますは

    • 3月3日
じゅり

言い方がひどいですね💦
でもたくさん孫がいるから、れもんさんのところにたくさん手をかけてあげられないって意味で言ったんだと私は捉えました!!
でも、その言い方はいやですね😔

  • れもん

    れもん

    長男の子供になるので旦那の家に里帰り出産って
    事になっているので上手くやっていけるかが
    不安で(._.`)
    確にそういう捉え方もできますね‼
    そういう意味かぁで考えてみます(>_<)

    • 3月3日
deleted user

じゃあ産まれても連れてきません!ですね。

うちも懐かないので
よく可愛げ無いーといわれます。

  • れもん

    れもん

    長男の子供になるので旦那の家に里帰り出産って
    事になっていて...
    上手くやっていけるか不安です(._.`)

    そう言われるのもむかつきそうですね(>_<)

    • 3月3日
リラックマーくん

旦那さんの言ってることが仮に正解だったとしてもわざわざ面と向かって口にするようなことじゃないと思います😑💭

じゃああんたには一生会わせん!と思いますね😫

  • れもん

    れもん

    もうちょっと言葉を選んでほしかったなぁとわ
    やっぱり思ってしまいます(笑)

    • 3月3日
mana073

そんな言い方しなくてもって思いますよね。うちの母は孫6人、祖母からすればひ孫17人ですが、かわいがってくれますよ。お金の支援はもともと当てにしてなかったし。
きっとそんなこと言いつつもかわいがってくれますよ。

  • れもん

    れもん

    もうちょっと言葉を選んでほしかったなぁとわ
    やっぱり思ってしまいます(笑)
    私も孫が多いこと知ってたのでお金の支援とか
    全然当てにしてなかったのでビックリで(>_<)
    可愛がってくれると信じてみます‼

    • 3月3日
れもん

フィーバーする事期待して気にせず
会うようにします‼(笑)
ありがとうございます( ´罒`*)

deleted user

可愛がれないなんてひどいですけど
生まれたら可愛がってくれるんじゃないでしょうか☺️💕
孫は何人いても可愛いはず⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄

  • れもん

    れもん

    気になってましたが皆さんにそう言ってもらえて
    気持ちが楽になりました‼
    ありがとうございます( ´罒`*)

    • 3月3日