※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

お風呂上がりに乳首から液体が出たら母乳かもしれません。8ヶ月から母乳が出ることはあります。

お風呂上がりにおっぱいマッサージをしていたら乳首から白っぽい液体が出てきたのですがこれは母乳でしょうか?
あと数日で8ヶ月ですがこの頃から母乳が出ることはあるんですかね?🤔

コメント

この

私も半透明なものはでていました⸜( ⌓̈ )⸝
まだ母乳まではいかないけど、似たようなものって言われた気がします!

kmama

出ることありますよ!あまり刺激しすぎると子宮の伸縮に繋がるので控えめにしてくださいね😌💓私は昨日少し出ていました!

キンクマポポ

正確には母乳と言わないそうですが、母乳と一緒だそうです!出ますよ〜!

分泌液だと思いますよ〜🙆‍♀️

ゆーき

私は妊娠6ヶ月くらいの時、ブラジャーつけ直してたら出ました!あぁ。女だけど母になったのね…と妙な気持ちでした。
お母さん おめでとうございます(^^)

ひろこ

わたしも妊娠27週ですが、
25週後半くらいから出てきてます!
検診時に乳腺が開いたのかもって看護師さんから説明がありました😊

ゆま

出ますよ(^^)私は妊娠中から、五本くらい乳管開通してプチプチと出てきてました!

ハナちゃんママ

私もその頃から出てたと思います(^ ^)
助産師さんにも見てもらって、たくさん母乳出そうなおっぱいだねーと言われ、産後はその通りに、たくさん出ました(^ ^) おっぱいマッサージはやってた方がいいです!私はさぼってたせいか、産後授乳中、乳首が痛くて痛くて・・・ 切れて血も出ました😭
助産師さんにおっぱいマッサージさぼってたと言ったら、そのせいで乳首も固いままで、吸われたから切れちゃったんだはずねーと言われめっちゃ後悔しました。笑