※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

10ヶ月の次女の便が明るめの黄色のポロポロで心配。病院に行くべきか、様子見でいいか相談。


赤ちゃんの便についてです。

10ヶ月の次女の便が昨日からこのような
写真よりも少し明るめの黄色のポロポロの便
なのですが、これは大丈夫でしょうか?

病院に連れていった方がいいのか
月曜まで様子見でいいのか
どっちがいいでしょうか?

うんちの写真載せるので不快に思われる方は
開かないでください(´・ω・`)


コメント

りい ♡ 3人年子まま

カテゴリーを間違えて妊娠・出産に
投稿してしまいました、、すいません😭

ちゅうママ

大丈夫(^^)
昨日食べた離乳食が出ただけ〜

ポロポロしてるようなコーンみたいなのあげませんでした?

消化できなくてそのままウンチで出てくる食品て結構あるんですよ〜

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    コーンがでてくることしょっちゅうあるんですが、いつもは普通の便にコーンが混じってたりなんですがこの便は便自体がパサパサ?してるので、、😭😭

    • 3月3日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    食べた物にもよると思うんですけど
    何を食べたのかわらないけど

    大体は黒、赤、白のウンチじゃなければ大丈夫です。

    • 3月3日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    バナナ、パン、離乳食はリゾットみたいな
    感じのベビーフードと夜はクリームシチュー
    とミルクを200でした(´・ω・`)
    食事はいつもと変わらないんですけどね🤔

    前回こんな感じの色のうんちで
    病院が開いてたので連れていったら
    ウイルス性の胃腸炎だったことがあって😭

    • 3月3日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    そうなんですね、また同じような感じなら病院で診てもらったほうがいいのかもしれませんね。

    ちなみに水分はあげてますか?
    最近暖かい日もあるからもしかしたら水分が足りてないのもあるかもしれないです。

    • 3月3日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    この時間だと休日急患の大きな病院しか
    開いてないので様子見でいいのか迷ってて😭

    水分はまだストローが使えないので
    食後のミルクしかのんでないです、、!

    • 3月3日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    粉ミルク?
    ミルクは赤ちゃんにとってご飯なので水分にはなりませよ

    母乳は水分が多いですけどミルクは水分にはなりません

    うちもミルクで病院で私も言われた事なんですけどね
    水分が足りなくてウンチが固くてウンチする時に苦しんでしてたので病院に言ったら水分だって言われたんです
    うちと同じとは限りませんが麦茶や白湯、果樹などあげてみてください
    果汁用の小さい哺乳瓶かマグマグでもいいので水分あげてくださいね

    少なくてもお風呂上がり、お昼寝など起きたときとか
    これからどんどん暖かくなってきますから水分は大切ですよ。


    今日は土曜日ですから午後は病院やってないですよね
    もし気になるようでしたら#⃣8000で相談してみるか救急病院に電話して聞いてみるのもいいと思います。

    • 3月3日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうだったんですね(´・ω・`)

    今、上の子が飲んでるジュースを薄めて
    哺乳瓶で飲ませました!

    わざわざ画像まで
    ありがとうございます、、🙇

    • 3月3日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    良くなるといいですね
    お大事にしてくださいね。

    • 3月3日
ココナッツ

全体像はどうでしょう?機嫌はどうでしょう?食欲などは?心配する気持ち、とてもわかります。安心するには医師に診て貰う事かな?でも医師によっては今最初に私が聞いた事を聞いて来るって場合はあります。何故ならひとつにこだわるよりお子さんのいつもの様子を一番見ているママがわかることがあるからです。機嫌も悪くお腹の痛みがあるのか泣く、ぐずる、食欲不振、などはママがわかることです。それらを総合して見ても不安ならば病院の力を借りましょ。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    機嫌はいつもと変わらずです!
    食欲も変わりないです!
    おそらく水分不足なのかな??と
    思ったのでとりあえず水分与えて
    様子見しようかなと思います🤔
    ありがとうございます🙇

    • 3月3日