※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名付けについて、身内に近い名前がいる場合どの程度気にしますか?😅仮の…

名付けについて、身内に近い名前がいる場合どの程度気にしますか?😅

仮の名前で説明させていただきます🙏🏻

①年に2〜3回、親戚の集まりで会う主人の従姉妹が「さや」で娘に「さよ」と名付けるのは有りでしょうか?

・従姉妹とは私も仲良いですが、親戚の集まり以外での交流はありません。(LINEもインスタも知らない)

・1文字目が同じ文字、2文字目も同じや行なので聞き間違えられる可能性はあります💦

・この親戚の集まりで、すでに「かおり」と「さおり」のように名前が少し被っている同級生ベビちゃんがいるので、我が家もしれっと名付けてしまおうか悩みます😂

②遠方に住んでいて、年に1回会うかどうか?の私の従兄弟の娘が「さき」で娘に「さよ」と名付けるのは有りでしょうか?

・従兄弟夫婦とはそれぞれインスタで繋がっており、ストーリーでお互いの子供達の様子は見れる状態です。

・従兄弟の名前と私の主人の名前の1文字目が同じ文字なので、そこから取ったのかな?と予想はつくと思います。

いいねで回答して頂けるとありがたいです🙏🏻よろしくお願いいたします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

気にせず付けていいと思う🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

違う名前にしたほうがいいと思う🙅🏻‍♀️

みまま

うちも、私のいとこと
私の娘がにてる名前です。春美 夏美 みたいな感じで最後の文字が同じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から関わりがなければセーフですよね?🥹
    教えて頂きありがとうございます🥹🙏🏻

• 40分前
はじめてのママリ🔰

似た名前はいいと思いますが、漢字は被らないようにした方がいいと思います!
私と姪っ子がまりか、まりなみたいな感じで似てますが、名前似てるけど漢字は違うのにするから付けても大丈夫?と確認してくれたので後から知るよりお互いモヤモヤせず済みました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!うちの子は平仮名にするので被ることは無いです✊🏻✨️

ありがとうございます🥹🙏🏻

• 39分前
朝

私はそれで諦めて全然違う名前をつけたのですが、めちゃくちゃ後悔しているので気にせずつけたい名前つけるべきだと思います😭!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後悔されているのですねー😭💦教えてくれてありがとうございます🙏🏻

身内と被るからってつけたい名前変える必要あるのかな?って思いつつ気にしちゃいますよね😭

• 17分前
🌻

いとこ同士の名前が
みさ みか
のように一文字違いですが、周りは気にしていませんでした。
呼び間違いをしている人もいなかったです😊