※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

悪阻がひどくて気分が落ちている時、友達とのコミュニケーションが限られていることや気分を上げる方法について相談しています。

悪阻が酷くなって、仕事も1ヶ月お休みもらいました。
休みなので気が楽なのですが、なんて言うんだろ...自分鬱なのかなって思う時があります。1日何もする気が起きなく、天気がいい日は日向ぼっこしてぼけーっとしてたり😔
仕事が休みな分、人とのコミュニケーションが旦那としかなく友達にも安定期入るまでは内緒にしているので友達とはLINEとかTwitterだけ。遊ぼうって誘われても途中で具合悪くしたら心配かけるから今は遊べない😭😭

悪阻ひどくて気分が落ちてる時、みなさんはどうやって気分あげてましたか?

コメント

水城

分かります。。。

日中に一人でいると、とてつもなく孤独に感じます。

そんなときは、ママリの皆さんの投稿を読んで、質問したり、ちょくちょくコメントもしています😊

色々勉強になることもあり、コミュニケーションも図れて一石二鳥です😁

• ぴよ

ぴよ

確かにママリには元気たくさんもらってます!😌💓
    お互いまだまだ長いですが頑張りましょうね( ˶˙º˙˶ )୨

• 3月3日
K11125

きっとそういう時期なんだと思います😊
見えないところで身体がたくさん変化しているので、しんどかったり眠かったり、なんとなくブルーになってマイナス思考が止まらなかったり...。
私もそうでした。友達ともなかなか遊べず、なんとなく孤独感というか、なんというか...。
そんなときは、何も考えず寝てましたね😄‼
起きていても涙出るし、寝るが勝ちだと思って身体のためにも寝てました😊✨
たまに、自分の家族と電話したり買い物いったりして気分を落ち着かせて😄
しんどいですが、その先にきっと喜びが待ってますよ💕

• ぴよ

ぴよ

やっぱり寝ることが一番ですね!⭐️(笑)
    BABYの為に強くなります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 3月3日
リエ

私死んだように寝てました(苦笑)あと、「こんなにゆっくり出来るのは今だけ」て本当にゆっーくりしてました。撮りためた番組見たり、DVD見てました。

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました💧
    そうですよね!出産後はこんなにのんびりできないから今辛いけど楽するのも大事ですね🤔⭐️

• 3月4日
  • リエ

リエ

はい😊産後は、本当にあっという間です💦

• 3月4日
むー

つわり酷かったですがなんとか出勤しつつ、
車で元気が出そうな曲を聞いてました!

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました💧
    会社行ってたのですね!すごいです!
    もうつわりは治まったのですか??

• 3月4日
ゆう

私も妊娠中そうゆうときありましたよっ😊

何でもないのに、気分が静んだりして
泣いたりしたこともあるし、なぜか
イライラしちゃうときもありました(笑)😂

だからそうゆうときわ起きてると
色々1人で考えちゃうんで寝てました‼(笑)

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました💧
    やっぱりみなさんそうなんですね...
    私も何も考えず寝腐ろうと思います(笑)

• 3月4日
ベリー

ただひたすら寝て時間が過ぎるのを待ってました。
体力かなり落ち寝返りすら肩や腰が痛くなるくらい(笑)
何もやる気にならずただただ横になって船酔いみたいな気持ち悪さが終わるのを耐え(笑)(笑)
私の場合は仕事変わったばかりで妊娠発覚したので周りに申し訳なくて我慢して働いていたら気持ちが疲れちゃってすぐ辞めちゃいました。
辞めたら悪阻も軽くなり今は体力も戻り元気です。
今は自分中心で無理しないで時間を過ごして下さい💖

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました💧
    体力かなり落ちますよね...もともと運動が好きだった私はもうそれがストレスで😭
    悪阻は気分的な問題もありますもんね😔今のうちにやりたいことたくさんやろうと思います!(笑)

• 3月4日