※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊活

妊活中で悩んでいます。妊活を辞める勇気がないし、排卵日を意識しないのが不安です。毎日赤ちゃんのことを考えて疲れます。何も考えずリラックスしたいです。赤ちゃんを授かった経験を教えてください。

妊活されてた方 教えてください (><)

よく、妊活辞めたら赤ちゃんできた!って
いうことを聞きますが、
えーほんとー?と思っています😂😂
途中で妊活辞めるのもすごく勇気がいるし…
排卵日とか意識しないのもすごく不安です。


3年治療しているのに、なかなか授からず 今回はできる!とか あの子はいいなーとか
本当に毎日考えてしまっています。
頑張ろう!と思う反面、どうせ出来ない
とかネガティブになったり、
情緒不安定なのかな?とにかく毎日
自分の感情の波にすごく疲れます。

そこで、何も考えない、何も意識しない
期間を作りたいと思っています!

ですので、妊活されていた方、どんな時に
赤ちゃんを授かったのか
よかったら教えてください !

私に勇気をください (><)

コメント

エリー☆

気にしちゃいますよね(´×ω×`)
私は妊活10ヶ月で授かりましたが、やはり気にしないようにと思っても赤ちゃんや妊婦さん見ると、気になって仕方ありませんでした💦
病院で、そろそろ二人ともの調べてみようかと言われて、もうそこで、少しどーでもよくなってしまい、きにするのやーめた!ってなり、ちょうどお盆で実家に帰省する月だったのもあり、二人とも気持ちが楽になっていたのかもしれませんが、その月に妊娠出来ました!
いつもの妊活妊娠!っていう気持ちよりは楽な気持ちだったのかもしれません!

  • しょう

    しょう

    そうなんですね!
    気持ちが楽になった時ですか (*^^*)
    私も気分転換にどこか旅行でも
    行ってみようかな 😊😊

    • 3月3日
のの

妊活自体そこまで長くありませんでしたが、タイミングだったりがうまくいかなかった気がしていて風邪も引いていたので今回は無理だろうな、と思ってたら妊娠してました💡

  • しょう

    しょう

    諦めかけの時なんですね(><)
    よく聞く話ですけど、身近にそういう方
    おられないので、本当かな?とか思うんですけど
    やっぱり本当なんですね (*^^*)

    • 3月3日
へどばん

頸管粘液不全の疑いで人工授精を勧められており、ステップアップ前の何も気にしていない期間に授かりました。

基礎体温も測らず、お酒もタバコも普通に解禁して、高温期であろうにユッケとかも食べてました(笑)
で、どうせなら子供が出来る前に引っ越そうかなどと物件も見て回っていた最中の妊娠発覚でした。

  • しょう

    しょう

    私も今回タイミング法でだめだったら
    人工授精にする?っていう話で、
    でも確実に精神的にも金銭的にも負担が
    大きくなるのに、私耐えれるのかな?
    ちょっと不妊治療休もうかなって
    思っての質問でした!
    お酒タバコ解禁後の妊娠、またそれらを辞めるのが
    大変そうですね 😂😂 でもそれもいいかも😊

    • 3月3日
  • へどばん

    へどばん

    私もステップアップするまではCLも行かない!ってなって休んでましたよ(=´∀`)
    私も諦めるとか休むとか欲しいんだから無理でしょ…と思ってましたが、ある時振り切って子ナシ期間楽しもう!ってなって…3カ月後に授かりました。
    発想転換するまでがかなり大変ですが、してしまえばその後は外れてもストレスフリーなので楽ですよ(´・ω・`)

    • 3月3日
  • しょう

    しょう

    思い切って子なし期間を楽しむ!
    素敵なことですね 😊😊
    私も3年間考えっぱなしだったから
    少しくらい休憩するのも
    いいかもしれませんね!! (*^^*)

    • 3月3日
あんず

うちも結婚5年目にやっと授かりますした!
私は1人目の時に病院に通ってタイミング法をしていたので少し違うのか…?とは思いますが…授かりたい!なんで授かれないの?という気持ちがストレスになってできにくかったりもするのかなー?と思います💦
実際、病院に通って排卵日を予測していただいているにも関わらず中々授かれない…もうだめかな…?まぁいいや!これでダメだったら少し休んで病院変えてみるか!どうせ今月もだめだろうし!なんて前向きになった月に妊娠しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

妊娠すると体質が変わるというのは本当なのか今妊娠中の2人目はタイミングもはかっていなかったのに自然妊娠しましたー!

  • しょう

    しょう

    わたしもタイミング法で3年不妊治療しています。
    主人には全く異常はなく
    私も排卵日は確実にあっている、誘発剤
    使うので、確実に排卵しているのに
    なんで出来ないの??って毎日思ってます。
    でもやっぱりそれが1番ストレスですよね(><)

    わたしも少し前向きになれるように
    考えすぎないようにします!

    • 3月3日
deleted user

娘の時は卵胞チェック時に全く育っていないと言われていて、今回も無排卵かぁ、と思っていました。なので基礎体温も排卵検査薬も使っておらず、言ってしまえばしたい時にしたタイミングでの妊娠でした´◡`

  • しょう

    しょう

    諦めて、したい時にして授かるなんて
    すごく羨ましいです!💓理想です!(笑)
    不妊治療してると、行為もすごく業務的で
    それもかなりストレスなんですよね󾌹󾌹

    • 3月3日
berry6327

1人目のときは1年くらい頑張ってみて、クロミッドなどももらって生理が来るようにしてました。そのときは全然ダメでした。
産婦人科に薬もらいに行かなきゃと思いながらも忙しくて行けず、妊活もまぁいいやと思い、その2ヶ月後に授かりました。
産婦人科の先生に言ったら、そんな人もおるよって言ってましたが。
思いつめてた部分もあったと思います。そりゃ子供欲しかったんで当たり前かなと思いながらも、身体にストレスかけてたのかなぁと思います。
薬飲まなくなって、何となく気持ちが楽になったのかなと思いますね。

  • しょう

    しょう

    私もクロミッドや注射をつかって
    3年目になります。
    赤ちゃんのために病院いかなきゃ!
    なんていつも思ってるので、今のとこ
    皆勤賞なんですけど、それも知らないうちに
    ストレスになっているのかもしれないですね!

    • 3月3日
きなこ

私も4年間排卵障害でタイミング法と
排卵誘発剤で不妊治療をして病院に
通っていましたがなかなかできず、
通っていた病院よりまた遠い専門の
不妊病院に行くようにいわれて
4年間も頑張ってたのにな〜となんか
虚しくなり、もういっそのこと
ちまちまタイミング法でやるよりも
お金をしっかり貯めて体外受精で
行こう!と夫婦で話し合って
それまでは旅行や好きなことをして
二人の時間を楽しもうと目標を
決めてすっぱり不妊治療、妊活、子ども
ということの意識をぜーーーんぶ
取っ払って数ヶ月で妊娠が発覚しました🤗

4年間の中でも妊活をやめた途端
妊娠しました〜というのはよく
見ました😣私も妊活やめよう!
と思いながらも変に期待してみたり、
やっぱり生理がくるとショック
だったり、なかなか忘れれず
なんやかんや意識をしていました😅
ですがそれを本当にぜーーーんぶ
もういいや!と吹っ切れたら
ストレスがなくなって気持ちが楽に
なったのか妊娠できました😃

  • しょう

    しょう

    わたしも排卵障害で、いま治療3年目です!

    そうなんですよね、辞めよう!と思っても
    結局そわそわして期待しちゃって
    いるんですよね😂 だから本当に
    なんにも考えてない時なんてなかったのかも…
    そういうのもダメなんですね!

    すっぱり吹っ切れるようにがんばります!

    • 3月3日
みちこ

妊活8年目…何度諦めようと思った事か…治療を辞められず、原因も不明で現在体外受精開始して4年。
漢方、運動、鍼灸、栄養療法、サプリ…出来る事は大体やって来て…今年で35歳。でもまだまだ諦めません。
絶対私のところにも来るって信じてます‼️
出来てない話ですみません。
お互い頑張りましょう。

  • しょう

    しょう

    わたしも不妊治療して3年になりますが
    できることは全てやっています 😆
    やめようと思ってもなかなか
    辞めれないですよね 💦💦
    私も信じています!お互いに赤ちゃんを
    授かれますように 💓💓

    • 3月3日
ちぴ

私はありえないと思います笑
たまたまです、そんなの。

妊活中だもん、意識するにきまってるし考えないことなんてできないですよね!
私は不妊治療しててストレスマックスでもう夫婦仲ギスギスでもう限界…なときに授かりましたから。
単純に考えるのやめたら、とか妊活休んだら、の問題じゃないって思います(^_^;)

  • しょう

    しょう

    私もそういうこと全く考えない日なんて
    不妊治療初めて3年間、1回もないです!
    ストレス溜まりまくりで、
    主人にもすごく当たってしまいます。
    頑張れるところまで頑張ろうと思います (*^^*)

    • 3月3日
たかこ

すいません、授かってませんが、同じく妊活3年です(^O^)
体外受精を半年前から始めました!

なかなか出来なくて辛く苦しい日々です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも、お互い頑張りましょうね!!!!