※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

妊娠中で安定期に入った状態で、赤ちゃんが元気なら抱っこ紐を使っての散歩は問題ありません。お腹の張りもないようなら安心です。

今年子を妊娠中で
下の子は今生後6ヶ月、
お腹の赤ちゃんは5ヶ月で今は安定期に
入りました。

その場合、
上の子を抱っこ紐をして
散歩などは問題ないのでしょうか?

病院の先生などには特に
赤ちゃんは異常もなく元気にです
と言われています。
お腹の張りなどもなければ
問題ないでしょうか?

よろしければ教えてください。

コメント

未だにおんぶ紐毎日してます😄
腰ベルトがないタイプおんぶ紐なのでお腹に負担かからないやつ使ってますが💦

• Eri

Eri

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり前向き抱っこより
    おんぶの方が負担がかからなくて
    良いですよね!
    私もおんぶにしてみます!

• 3月3日
eyey

上のこが4カ月の時に妊娠がわかりました。その後すぐ切迫早産になり、抱っこは基本あまり良くないと言われたのですが、まあ普通に抱っこ無理とか無理だったので、昔ながらのおんぶ紐を、胸の上でしばるやり方でお腹を圧迫しないように抱っこしましたよ!手で抱っこするよりは、お腹に負担かからないそうです。産まれてからも大変ですが、妊娠中はお腹のなかの赤ちゃんを守らなきゃいけないので大変ですよね。。産まれたら上の子はまだ赤ちゃんですが、ままをひとりじめできないので絶対さみしいと思います。いまのうちにたくさん可愛がってあげてくださいね!すわって抱っこしてたくさんキスしてあげてください😊