※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、初期の妊娠で心配。病院に行ったが治療や薬はまだ必要ないと言われた。5週目でピンク色のおりものが出るが、症状はない。何か気をつけることがあれば教えてほしい。

初めまして。先程、妊娠検査薬で薄いですが陽性反応が出ました。以前から生理不順で、先生からは妊娠は難しいと言われていて、治療にも疲れ、生理不順の治療をお休みしていたのに妊娠検査薬で陽性が出て動揺しています。妊娠したのはとても嬉しいし、産みたいです。でも、赤ちゃんが心配です。今も、少しですがピンク色のおりものが出ますし悪阻なんかの自覚症状も全くありません。病院にいこうと電話しましたが、まだ初期すぎて治療や薬もありませんよ、と言われました。今の時期で何か気をつけることなどがあったら教えて頂きたいです☺︎ちなみに、今日で前回の生理から5週目です。

コメント

ラブラブ

病院に行ってみてもらうまでは心配ですよね。

なるべく安静にして、身体を冷やさないようにしてくださいね。

• よし

よし

お返事ありがとうございます。不安で不安で仕方ありません。とりあえず、生姜汁を飲んでおります☺︎なるべく安静にしておきます。

• 3月3日
  • ラブラブ

ラブラブ

まだピンク色のおりものは続いてますか?

• 3月3日
  • よし

よし

ピンク…でも無くなってきました。じーーっと見つめてピンク?と疑うくらいです。

• 3月3日
  • ラブラブ

ラブラブ

できるだけ安静に過ごしてくださいね

• 3月3日
  • よし

よし

ありがとうございます☺︎出来るだけ安静に、暖かくして過ごします。

• 3月3日
ゆー

ピンクのオリモノはもしかすると、着床出血とかの可能性もありますし、色の付いたオリモノならその間は安静にしてた方がいいと思いますよ😊
歩き過ぎたりとかは避けて、必要最低限の買い物くらいにして家でゆったり過ごせるなら過ごす方がいいかと🤗

• よし

よし

実は着床したかな?と思われる時期に生理っぽいものがありました。それからピンク色のおりものが続いていて、おかしいな?と思って妊娠検査したら陽性でした…。仕事柄、体動かさないといけないので赤ちゃんが心配です…。できるだけ、安静にします!ありがとうございます!!

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    無理は禁物ですよー🤗
    仕事で体動かすのであれば、一応上司の人に一言伝えとく方がいいかもしれませんね🙌
    休みの日はとことん体を休めて下さい!
    私も1人目の時に茶色のオリモノが出た事あり、その時は1週間ほどお風呂には浸からないでって言われました😅
    今の子は、生理だと思ってたら生理じゃなかったみたいで・・・
    着床出血で本当に生理みたいな鮮血が1週間程続きましたが・・・
    元気にスクスク成長中です😊

• 3月3日
  • よし

よし

ゆーさんの仰る通りですね。上司に相談して、仕事は控えていこうと思います。そして、休みの日は寝ます☺︎
    生理みたいな着床出血されてもお元気で何よりです!私もそうなりたいです!安静、栄養とって赤ちゃんのために頑張ります☺︎

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

まだ悪阻が出ないときだと思うので、今のうちにしっかり栄養摂って下さい🙌
    悪阻キツいとホントに食べる事が嫌になりそうなくらいですし、匂いで気分も悪くなるので食事の楽しみなくなります・・・
    よしさんも頑張って下さいね🤗

• 3月3日
  • よし

よし

悪阻…そろそろ出てくるかと思ってビクビクしています。。。これといった自覚症状が本当になくって、強いて言えば動悸と背中の痛み?凝り?と恥骨の鈍痛くらいです。
    元々細身な体型なので今のうちに蓄えておきます!
    情緒不安定のせいか、涙が止まりませんー。これも妊娠のせいでしょうね。妊娠した実感ありませんが、これから出てくるのかな…。早く赤ちゃんに会いたいです☺︎ 心温まるコメント、本当にありがとうございます!

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

少しずつ変わってくると思います😊
    悪阻も出ない人も居ますし👍
    気にしすぎてもしんどいだけなんで・・・笑
    恥骨付近は痛く感じる方も居るみたいですね!
    私も子宮が少し大きくなってくると肛門に激痛が一瞬きました!笑
    妊娠すると体の変化が色々出て来るので無理しないで下さいね🤗
    私も早くお腹の子に会いたいです🎶
    10ヶ月は長いようで短いですよ😊
    3ヶ月頃までは健診も2週間に1回なのですぐ過ぎてしまう感じです!!
    4ヶ月頃からは月1になっちゃうので逆に時間が長く感じると思います🤗
    今からドキドキワクワクしますね♡

• 3月3日
  • よし

よし

お返事遅くなりましてすみません💦
    気のせいかもしれませんが、恥骨の痛みが強くなって熱っぽくなってきました。胃もムカムカしてきて…。実感湧かず、今朝も検査してみたら前回より濃く陽性反応出ました。嬉しさと不安でいっぱいですが、頑張ります!!
    マタニティライフを楽しみたいですね☺︎

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます🙈💓

濃く出ているのならしっかり赤ちゃんも頑張ってる感じですね🙌💕
    気のせいではないと思いますよ😊
    恥骨の痛みはずーっとは続かないので痛いと思った時は・・・安静に🤗
    胃のむかつきは・・・2ヶ月ほど続くかもしれませんし、個々それぞれですが・・・
    炭酸水が私の中では落ち着く感じしたのでオススメです🤗
    私も1.5ヶ月ほどまともにご飯1人前食べれず・・・だったので、食べれそうなものを少しずつ見つけてみて下さい🙌
    栄養の事も気になると思いますが、サプリで補えるので、サプリで補いながら、食べれるもの食べて下さいね😊

マタニティライフ楽しみましょう👍✨

• 3月5日
  • よし

よし

お返事大変遅くすみません💦結局、あの後も検査薬陽性で色も濃くなりました。が、まだ胎嚢が見えず…赤ちゃんが心配です😭先生からは4週後半から5週くらい?と言われたのですが…子宮外妊娠も怖いし…。食べづわりみたいな症状も出てきたので、食べられるもの食べて赤ちゃんの生命力信じて頑張ります!
    ありがとうございます☺︎♡

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😳
    でも、5週くらいであれば胎嚢が確認出来ない人もいるし、また2週間後を楽しみに過ごしましょう😊

• 3月14日
  • よし

よし

ありがとうございます😭‼︎ 今までの不摂生な生活のせいなのか…など自分を責めてしまいますが、その言葉聞いて前向きになれそうです☺︎何の症状もなくてラッキーって思えるくらい毎日楽しく過ごすようにします😊

• 3月14日
  • ゆー

ゆー

色々と自分を責めちゃいますよね😣
    私も何か良くないことあると、私が悪い😭って責めてしまうことありましたけど・・・
    きっと、何も悪くないです!!
    5ヶ月まで妊娠に気付かず、かなりタバコやお酒の生活してた友達も元気な女の子産んでるので・・・
    大丈夫ですよ😊
    ストレス溜めずに楽しくマタニティーライフ楽しみましょう🤗
    悪阻で辛い時はもう横になってダラダラしちゃいましょ👍🎶
    気にし過ぎる方が毒です😱💦笑

• 3月15日
  • よし

よし

ゆーさん。いつもいつも暖かいお返事ありがとうございます。妊娠の他にもバックグラウンドが沢山あって精神的にも限界に近づいてるのが正直な現状です。でも、お腹の子のことを考えると落ち込んでばかりもいられず…。
    少し、気抜いてダラダラ過ごせるように頑張ります☺︎ お腹空きすぎて食べまくってたら太ってきてしまいましたw 少し節制しないとなーって思いますが、赤ちゃんのためにも食べた方がいいのですかね?まだ小さすぎるのに食べ過ぎて糖尿とかになるのも心配で、適性が分かりませんw

• 3月18日
  • ゆー

ゆー

いえいえ🤗少しでもお力になれたら😊

そうなんですね😳!!
    限界と思う時は頭の中、真っ白にして自分の事考えて楽に過ごしましょ😊
    マイペースに過ごせてたらそれでいい思います😊
    糖分は摂りすぎは良くないので程よくが良いかもですね🙌
    おにぎりとか、多めに握ってお腹すいた時に食べるとかどうですか?
    他にも果物を食べるなど、お菓子以外に目を向けてみては?
    干し芋とか美味しいですよ♡
    少しお高いですけど・・・
    フリーズドライフルーツとかも良いかもですね♡
    栄養価も悪くないですし🎶

• 3月19日
水城

陽性反応おめでとうございます😊

まずは、体を冷やさないようにすること、葉酸サプリの摂取をしてください。

茶褐色のおりもの、鮮血、これは出血かな?と思うものがあれば、すぐに受診してください。

私は、5週目直前にきゅ~っと生理痛のような腹痛があり、早すぎると思いながら受診したところ、子宮出血があり(血溜りができました)、即座に流産防止の注射や膣内治療、内服薬を処方されました。

特に腹痛や出血等なければ、生理予定日から2週間前後に受診がおすすめです。

初診費用は病院によって様々ですが、念のため少し多目に持っていかれると安心です。

脱ぎやすく、血圧を測るので腕まくりしやすい(もしくは計測に差し支えない)服で行ってくださいね😃

どうか、お大事にしてくださいね😊

• よし

よし

はい、葉酸サプリ早速飲みました☺︎
    腹痛…さぞかし不安でしたでしょうに…迅速な治療を受けられて良かったですね。
    貴重なアドバイスありがとうございます。それくらいの時期に、お金多めにもって受診してきます。血圧計に備えて、ヒートテック重ね着しておきますね^ ^
    とてもご親切に、教えていただいてありがとうございます。

まだ、誰にも言えず不安で不安で仕方ありませんでしたが、少し元気が出てきました!

• 3月3日