※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

ベビーカーに乗りたがらなくなった1歳の子どもについて、無理に乗せるべきか悩んでいます。昔は抱っこ紐派だったが、最近は楽しそうに乗っていたが、最近嫌がるようになりました。乗らないと憂鬱です。

昨日からベビーカーに乗るのを嫌がります(>_<)
無理やり乗せない方が良いのでしょうか??
1歳前までは、私自身がベビーカーの苦手意識が強くて、抱っこ紐ばかりでした。
最近は楽しそうに乗ってくれていたのに、昨日、今日は激しく嫌がり、抱っこ紐に戻ってしまいました。
また乗ってくれないかと思うと、ベビーカーに乗せるのが憂鬱です(>_<)

コメント

りん

私の子もベビーカー嫌がります😭😭機嫌が悪いときや眠い時は仰け反って泣いて嫌がります(笑)そーゆうときは抱っこ紐に変えてます😭なのでお出かけするときはベビーカーと抱っこ紐セットです、、🤢

K11125

うちも気分で乗ってくれない時があります。
結構重たいので、抱っこだときついのですが、そのうち気が向くまで仕方ないかと割り切りました😞‼

しょくぱんまん☀️

ベビーカーもチャイルドシートも
お買い物カートもすべて
のけ反って嫌がります😫
抱っこ紐でおさんぽってなると腰も
辛くなってくるので
乗せるときはむりやり乗せて
その後お菓子をあげてます。
食べてれば機嫌がいいので😅💦

マリーゴールド

皆さんありがとうございます!
昨日まで乗ってたのになんで〜?と、イライラしてましたが、無理な時は諦めて抱っこ紐します(笑)
かなり重たいので、遠くは無理ですけど…(^_^;)