※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

①お風呂はいつから長くしていいですか? ②昼間はどこに寝かせますか? ③服のサイズはいつから買い足すべきですか? ④パジャマはいつから着せ始めますか?

生後2ヶ月を過ぎました!
いくつか質問があります!

①お風呂なんですが、赤ちゃんはのぼせやすいとのことで、最初に1分と最後に1分温まっていますが、いつから長くしていけるのでしょうか?

②夜はベビー布団で寝かせていますが、昼間は赤ちゃんはどこに寝かせていますか?

③現在は最初に買った50〜60の新生児用の服を着てますが、少し小さくなってきました。いつからどのサイズを買い足していきましたか?これからどんどん暖かくなってくるので、なにを買えばいいかいまいちよくわかりません😅

④今は入浴後または汚れたら着替える感じなのですが、いつからパジャマを着始めましたか?

よろしくお願いします😊

コメント

もなか

3ヶ月になったばかりです。
身長は平均くらい体重5300くらいです。

①我が家は顔色は見つつ伸ばしていきました。お湯に入れるとすぐスイマーバをガン見なので、最初に顔以外全て洗い、お湯の中で顔洗い、10分スイマーバで遊ばせてます。

②ごろ寝マットを西松屋で1500円くらいで買ったのに寝かせてます!

③昼間は長袖のボディ肌着(60)、半袖(70)か長袖(60)のロンパース着てます。60はすぐサイズアウトですが長袖70はまだ大きくて。
夜はまだ短肌着とカバーオール (安物は伸びました笑)です!

④③にしたのが2ヶ月半でそこから着替えさせてます。

• もなか

もなか

お風呂の温度は39度です!
    下の方が書いておられましたが40だと熱そうなので3〜4分でした。

• 3月3日
  • みぃ〜

みぃ〜

うちはまだ2ヶ月入ったばかりですがもう6キロありました😂笑
    スイマーバ興味ありますが、まだ挑戦できてません🤔
    本に38〜40度で1分と書いてあったのでそうしてましたが、赤ちゃんの様子を見ながら長くしていきたいと思います!

• 3月4日
クリスタルたまちゃん

①覚えてません。ごめんなさい😅
②昼寝もベビー布団で寝かせてます😊
③3ヶ月くらいで70を買いました。
すぐに大きくなるので、西松屋で買いました。70の服は少ないです。そして、女の子のはまだありますが、男の子のは、一段と少なかったです。
肌着→前開きのボディ
家にいて、暖かい時は、ボディとレッグウォーマーを履かせてました😊
洋服→上下が繋がっている服。
寝返りをするようになってから、セパレートにしました😊
80サイズになってから、着る期間が長いので、他のお店で購入してます😊
④パジャマは、80サイズになってから着せました☺️

• みぃ〜

みぃ〜

男の子の服少ないんですね💦
    一度に買い換えるのではなく、徐々に何枚か買っていく感じですかね?

• 3月4日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

西松屋とかだと70で、息子に着せたいと思うデザインの服がなかなか無いので、見つけた時に買っていました。
    80になってからは、豊富にあるので、徐々に買ってます😊

• 3月4日
🤗

①40度の温度で子供は5分程度だそうです😽それ以上だと体温調整機能が未熟のため熱中症、脱水症になりやすいみたいです🧐

②ほとんどベビー布団です👶リビングのときはベット型のゆりかごに乗せて寝かせてます🙂

③息子が成長早くちょうど同じくらいの時期に60〜70サイズ、70サイズのものを買い足すようになりました★これからの時期ならもう裏起毛などモコモコじゃなくて年中素材のものでいいかと思います(°▽°)あとは羽織りもののパーカーなどで十分かと🤔

④わたしは服を最初からこれはパジャマ用、お出かけ用と決めています!汚れはもちろんパジャマにしています🙄

分からないこと多いですよね〜😭
特に今の時期なんかお洋服とかなに買っていいか分からないですよね😭あったかいのか寒いのか(笑)

• みぃ〜

みぃ〜

子供はあっという間にサイズアウトするし、季節によってはほんとになにを買ったらいいのかわからなくて😂
    徐々に70を買い足すような感じでしたか?

• 3月4日