※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて寝てくれないことがあります。旦那からは寝かせるのが早いかもと言われました。赤ちゃんの寝かせる時間について、何時が適切でしょうか。

生後4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。寝るのは大体お風呂あがりに授乳して寝落ちするような感じで19:00には寝ます。そのあと2時ごろ起きて授乳して寝たあと4時過ぎぐらいから6時ぐらいまで泣いて寝てくれません。添い乳してもすぐ泣きます。これって夜泣きみたいなものなんですか?旦那からは寝かせるのが早いんじゃないかと言われました。大体何時ぐらいに寝かせるのがいいのでしょう、、。

コメント

京

18:00には寝てました😊
生活リズムは各家庭それぞれですし就寝時間もそれぞれなので少しずつ決めて行ったらいいと思います!!
4ヶ月なら夜中起きて寝なかったりするのは普通だと思いますよ!!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

夜泣きっぽい感じがしますね。ママ毎日おつかれさまです(^ω^)一過性のものだといいんですが!

寝かせるの早いとは思いませんけどね(^ω^)うちも同じようなサイクルなので🤣

うちのムチムチ娘は、2ヶ月半頃からいま6ヶ月半になっても、お風呂17時台に入れて18時から授乳したりイチャイチャして、19:30頃には寝ついてますが、
夜中2・3回授乳して、6時台起床という感じです。
ギャーギャー泣くことはないけど、ちょこちょこ「ふぇふぇ」とすすり泣くような感じで頻繁に起きてくる日もあります。

らすかる

うちの子は20時過ぎにお風呂でねんねが21時過ぎです(;´д`)
16時半から19時半頃まで寝ているので遅いのですが(。>ㅿ<。)
夜中は2時半、4時半、6時半の内の二回起きます(ノ´∀`*)
泣いてなかなか泣き止まない日もあれば泣かずにおっぱいだけ飲んで寝るときもあります。
遅く寝てもなく時は泣くので早いってことないと思いますよ\(^o^)/
夜中に泣かれると困っちゃいますよね💦
お互い頑張りましょーね♪

のみー。

同じくらいの月齢です\( ˆoˆ )/♡
ママ4ヶ月目、お疲れ様です☺💕

うちとは多分違いすぎるので、参考までに、そんなうちもあるんだー!って見てもらえるだけで十分です🙆‍♀️🌼.*

うちは旦那の帰りが20時前後なのでそれから夫婦でごはん食べてそのあとみんなでお風呂です。。。(笑)
あがっておっぱいあげて洗濯機回して旦那も飲み直して・・・
なので寝るのは毎日23時~24時です😵⚡️⚡️
それでも息子は3時前後に起きたり、朝まで寝てみたりマチマチです😶😶
寝室が2階にあるのでそこに1人寝かせておくことも出来ず・・・
でもいずれ生活リズム変えないといけないなーって思って悩んでるところでした( ´・・)

みどり

4ヶ月の娘がいます!
うちの子は22時に寝かしつけて朝の6時まで爆睡です😅
おっぱい張ってくるのでパパが起きる6時に娘も起こして授乳してます😆👍💦
それからパパが仕事行ったらまた爆睡しますが😂

あやこ

私も最近同じような感じで毎日寝不足続きです(>_<)うちも朝方3時~5時の間に起きてそこから一時間?くらい寝てくれないです💦
うちは泣きはしないのですが、覚醒しちゃうらしく眠くなるまで奇声したりしてます💦先に寝るわけにもいかず、眠くなるのをひたすら待ってます(>_<)
きっと今だけだと信じて、寝不足は辛いですけどお互い頑張りましょうね😊