※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の口臭が臭すぎて悩んでいます。食後、寝起きが特に酷くて、隣にい…

旦那の口臭が臭すぎて悩んでいます。
食後、寝起きが特に酷くて、隣にいるだけでしんどいです。

何度か本人にも伝えました。
「なんかすごく息が臭いけど、お腹の調子でも悪い?病気かもしれないし心配だから病院行ってきなよ」って感じで優しくですが…。
でも何度言っても対策してくれません。
歯磨きは毎日しているようなので、恐らく本当に内蔵からくる臭いだと思います。

耐えられず机にファブリーズの芳香剤を置いたりしていますがあまり効果がありません😭
というか隣に芳香剤置かれたら察して対策して欲しいし、だんだんイライラしてきました。

同じ様に悩んでいる方、どうやったら改善されましたか?💦

コメント

はせっち

うちの旦那も一時期ありましたが、自分の舌の汚さにビックリしたらしくて、そこから舌クリーナー始めました。そうしたらかなり無くなりました。
内臓系もありますが、口臭は虫歯や舌の汚さも原因です。
旦那さん舌も洗っていますか?

• みかん

みかん

舌は洗っていないかもしれません💦歯医者の定期検診に行ったばかりなので虫歯は多分ないと思います。
    舌クリーナー勧めてみます😭

• 3月3日
  • はせっち

はせっち

舌だけでも変わりますし、私は隙間の汚れも気になるので洗口液も使ってます!

• 3月3日
★s様★

本人に危機感がないのがやばいですね。
口臭が臭いと言われて気にしないんですかね?
私も旦那の寝起きとかは特に臭いので普通に言います!本人も臭いは気にしてるので歯磨き、リステリンなどかなり気を使ってます!
仕事の人とか家族以外の人に臭いの思われてても、周りはなかなか指摘しにくいことなので、ちゃんと対策してもらった方がいいですよ!

• みかん

みかん

それなんです!本人に治す気がないところが1番困ってます😭何言っても無駄ですしね。
    今まで臭いと思った時、10回我慢して1回言うって感じだったので喧嘩覚悟で毎回言ってみても良いかもですね💦

• 3月3日
えま

もしかしたら歯の隙間に食べカス等が詰まってるのでは?そうなると結構匂います。歯間ブラシで取るとだいぶ改善されますよ!洗面所に歯間ブラシを置いておくとか…

• みかん

みかん

歯間ブラシは置いてあります!もしかしたらサボっているのかも…?要チェックですね😱

• 3月3日

私の旦那も以前臭かったです😱

とにかく歯磨きやらをちゃんとしてとお願いしてても改善されず…

歯医者にかかったときに、虫歯が原因と言われてました💦💦
それとタバコをやめたので、最近はあまり臭さを感じなくなった気がします✨

• みかん

みかん

他所の旦那さんも臭いんですね、ちょっと安心?しました😂
    原因がハッキリ分かると改善が早いですね!そのためにも早く病院に行って欲しいです

• 3月3日
翔mama❤︎

私は旦那の口臭じゃなく、水虫で悩んでます。笑
「足の裏すごい皮むけてるよ」って言ったことありますが、かゆいとか自覚症状があんまりなく慢性化してる為気づいてないようです。
言いずらいですが、はっきり言わなきゃ分からないと思います...😩💦

• みかん

みかん

水虫…辛すぎますね😭💦
    本人に自覚が無いと、下手したら喧嘩になりそうで怖いです。

• 3月3日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

子供が生まれて子供にうつるのが心配です...
    臭いって言われてファブリーズ置かれても気付かないってある意味すごいですよね笑
    もう喧嘩も覚悟してみたらどうですか🤔

• 3月3日
  • みかん

みかん

ですよね笑 私だったらすごく落ち込むと思います😅笑
    怖いけど、1度キツめに言ってみます。

• 3月3日
ポン子

歯磨きと一緒に舌もケアするように伝えてみては?口臭の原因は舌からくることもありますよ✨

• みかん

みかん

舌磨き勧めてみます🙏
    舌用のクリーナーとかプレゼントしてみるのもありですね!

• 3月3日

ビビリで歯医者に行きたがらなかったのですが、問答無用で歯医者に連行しました(笑)💪
口臭と虫歯もだいぶ改善されて良かったです😊

• みかん

みかん

歯医者には定期的に検診に行ってるのですが…何故か治りません😭
    旦那の口臭強すぎます💦

• 3月3日
はちはち

歯周病が原因ではないでしょうか?
定期的に歯科医院でクリーニングしてもらってはいかがでしょう?
口臭のほとんどの原因はお口の中にありますので…
もし定期的なメンテナンスを受けていらっしゃって、歯間ブラシ等も使用したケアをご自分でもされているのであれば内臓からくるものかもしれませんが。

• みかん

みかん

歯医者さんの定期検診には通っています!その時に歯石を取ったりフッ素を塗ったりのクリーニングも一緒にしてくれるし、リステリンや歯間ブラシも家に揃ってます。(サボってたら分かりませんが…)なのでやっぱり内蔵が怪しいかな、と思っています。とにかく早く病院に行って欲しいです💧

• 3月3日
  • はちはち

はちはち

それは心配ですね😰
    早めに受診するように促したいところですが身内の言うことってなかなか聞いてもらえないですよね🌀
    どなたかに言ってもらうといいかもしれませんがデリケートな話なんでなかなか難しいかもしれないですね💦
    あまりに気になるようでしたら最悪は歯科医院に問い合わせてみるのもありかもしれません。
    時々そういった方おられますので…

• 3月3日
ぴよ

わたしの夫も口臭がきつい時があります。
ストレートには言えなかったので、わたしはそっと洗面台にリステリンを起きました☺w

• みかん

みかん

うちの旦那、図太すぎてそういうさりげないアピール伝わらないんです😭私が横で鼻をつまんだり芳香剤の匂いを直に嗅いでても反応無しです!笑

• 3月3日
空色のーと

うちは、定期的な歯のクリーニングと電動歯ブラシにしてかなり改善されました✨

• みかん

みかん

両方やってるのにダメです…。真面目に医者にかかるべきですよね💧

• 3月3日

胃が悪いと口臭があります、私がそうでした😥😥😥

• みかん

みかん

それは大変でしたね💦病気の可能性もあるしちょっと心配です😭

• 3月3日
しらす

寝る前にマウスウオッシュやるとだいぶ変わりますよ!それで改善されなかったら内臓系の病気かと…

• みかん

みかん

リステリンを毎日しています!やっぱり病気っぽいですよね…。何故頑なに内科に行ってくれないのか疑問です💧

• 3月3日
ちゃmama

同じくです!本人あまり自覚ないし、男はハッキリ言わないと分からんとは思いつつ、
『くさい』って・・
言いにくいですよね(*´・ω・`)

妊婦さんや、出産後は赤ちゃんを守るために嗅覚がいつも以上に敏感になるらしいです。

それにしても、くさい!
うちは、通常の臭さのうえ最近便秘がちで、口から💩の臭いまで(笑)

• みかん

みかん

私が今妊娠中なので、過敏になり過ぎてるのかな?って思うと、くさいって言いづらいですよね💦
    でも我慢出来ないです!笑
    💩の臭いはきつ過ぎますね😂

• 3月3日
ゆあか(*´ー`*)

歯並びはどうですか?歯磨きを毎日していても目に見えない歯周病なんかになってたらめちゃくちゃくさいですよ

• みかん

みかん

歯並び、めちゃめちゃ悪いです!歯周病なんでしょうか💦歯磨き粉も変えてみようかな😱

• 3月3日
ぱるたん

つわりがひどい時期旦那の口臭が嫌で
目の前ではぁーして言うてしてもらって
オエって目の前で吐きました笑

それから口臭気にしてるのか
ブレスケアや口臭予防してますが
歯医者いけよって言うても行ってくれません…

• みかん

みかん

すごい!強行手段ですね😂笑ってしまいました笑
    ブレスケアは根本的な解決ではないから、時間が経ったら元どおりですしちゃんと病院行って欲しいですよね😭

• 3月3日
  • ちゃmama

ちゃmama

立ち会い出産の時
    陣痛のいきみ逃す呼吸法を
    一緒にやってくれてる時、ふぅーって吐く息が私の顔面に何度もかかって
    我慢しきれず、『息かけんといて!』て、きつく言ってしまいました。しかし、本人は臭いからやとは思っておらず・・
    オエ、ってしてやれば良かった!!!

• 3月3日
ree

うちの夫もくさいですよ😂😂
歯磨き後1、2分後には臭いので私はストレートにお口臭いよ?って言ってリステリンで洗口してもらってます。

ただ夫は虫歯+歯周病だから臭うんだと思いますが仕事が忙しいからと歯科に行ってくれません(>_<)

• みかん

みかん

ストレートに、リステリンして!まで言ったら良いんですね🙌
    虫歯を放置するのは怖いですよね😭病院嫌いの旦那さんって意外と多いんですね💦

• 3月3日