※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

おっぱいマッサージ中に透明な汁が出たので心配です。絞りすぎは大丈夫でしょうか?他の方はどうでしたか?

久しぶりのおっぱいマッサージしようと思って
したら透明な汁が両乳でました😳
左はでたりでなかったりで
右は絞ってみると2箇所からでてきます!!
透明な汁なのも大丈夫なのか気になるし
あまり絞っちゃいけないのかなともおもって心配になりました!!
みなさんどんなかんじでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

透明でも大丈夫ですよ😄✨
透明なのは前菜の役割、その後メインディッシュに変わる…みたいな感じで赤ちゃんが飲みやすくなっているようですよ☺️💕
身体が赤ちゃんが産まれてくる準備着々としているんですね😄

  • k

    k

    そうなんですね😊安心しました!!!
    嬉しいです(´∇`)

    • 3月3日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私はすこーし出てたくらいだったので、絞りもせず、放置してました。
量増えて下着に染みるようであれば、今のうちから授乳パッド用意されてもいいかもしれませんね。

あまり今のうちからは絞らない方がいいと思います💦むやみにいじくると乳腺や乳頭傷ついたりしそうで怖いです(;☉_☉)お乳はデリケートなのです👍

ショーコラ

ただ単なる分泌液なので気にしなくて大丈夫ですよー!
乳腺が開通しはじめてる証拠ですね(о´∀`о)
ただまだ32wですので、マッサージは早いので36w過ぎてからにしてあげて下さい(╹◡╹)