※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃどん
雑談・つぶやき

今8週目ですがつわりがかなりキツイです。吐きつわりと食べつわりが混在…

今8週目ですがつわりがかなりキツイです。
吐きつわりと食べつわりが混在してます。
今日は会社早退してしまいました(。-_-。)
朝から電車乗って気持ち悪くて途中下車して遅刻し、会社着いてもなんか気持ち悪くて休憩したけどおさまらず早退しちゃいました。

今日やらなきゃいけない仕事あったけど上司にお願いしてしまい申し訳なくて泣きたくなります>_<
先週からみんな忙しいことやそれぞれ諸事情あってまわりの人数も減ってるので休むと周りにかなり迷惑かけてしまいます。はやくつわり終わって欲しいです>_<

コメント

まさちよ

つわりしんどいですよね。私は一ヶ月半でなくなりましたが、つわりピーク時は目眩、嘔吐、がひどく布団から起きる事さえままならない時がありました。

私の場合、真夏がつわりのピークで暑さと気持ち悪さで、私生きていけるんやろうか、、、。と思う日々でした。

私は5wで妊娠悪阻と診断され4週の特別休暇→8wに退職という形をとりました。保育士をしていたので、体に負担がかかることもあり大事をとりました。

出勤しても保育する事が出来ないほどフラフラでしたので、、、。

みにゃどんさんは、体大丈夫ですか?仕事も大切ですが、無理するとつわりが酷くなったりするので、お気をつけくださいね。

• みにゃどん

みにゃどん

返信ありがとうございます!
    私は事務職なのでずっと座ることができるのですが、今日はパソコン向かっていたら余計気持ち悪くなりました>_<
    特に妊娠悪阻と診断受けてないのでまさちよさんにくらべたら軽い方だと思います。

今は家で横になって休んでいます。
    コメントいただけて少し楽になりましたo(^▽^)oありがとうございます!

まさちよさんも気をつけくださいね(*^_^*)

• 9月28日
  • まさちよ

まさちよ

パソコンの画面は見てると辛くなる時もあるでしょうね(´・_・`)

横になれる時間がある時は、ゴロンとすることをお勧めします!
    お家の事もご主人様に頼りつつ、頑張って乗り越えてくださいね♡

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね〜ςϋॽᵋᵌ

• 9月30日