※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
家事・料理

1、こんにゃくってよく使いますか?旦那が最近こんにゃくをよく買ってき…

1、こんにゃくってよく使いますか?

旦那が最近こんにゃくをよく買ってきます。
こんにゃくなんて、何にでも使えるし身体にもいい。厚揚げばっかりだすなーっていわれちゃいました。

厚揚げ煮は子供もよくたべるので焼き魚や、1品ほしいときなどによくつくります。
煮物は正直、ほかっとけば出来るので楽で…。

2、朝ご飯について
味噌汁など作っても食べないので、菓子パン、ヨーグルト、飲み物などです。
みなさん、どんなかんじですか?

3、レパートリーはどうやったらふえますか?

よろしくお願いします。

コメント

しのざき。

こんにゃく、よく買います!
旦那が好きなのと、カロリーが低く腹持ちがいいので😆

朝ごはんはいつも適当です!
目玉焼き、ごはん、汁物だけのときもあれば、ドリアや丼ものの一品だけのときもあります😖

レパートリーは料理番組をみたり、お義母さんが作っていたのをまねしてみたり、自分で考えたりして増やしてますよ♡

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

こんにゃくそんなに食べた記憶もなくて…。
    腹持ちがいいのはいいですね!

産後しばらく作らなかったら全く浮かばなくなってしまいました(T.T)

• 9月28日
  • 粋葵

粋葵

ちなみに常備している食材はありますか?

• 9月28日
さっちゃん54

こんにゃくはわたしもよく買います!煮付けにしたり、焼き肉のタレとかで焼くとこんにゃくステーキみたいな感じで美味しいですよー!
同じように厚揚げも周りをシソと豚バラとか巻いて焼くとかさましもできていい感じです!
わたしは時々クックパッドみて自分が作れそうなもの探してますよ!

• 粋葵

粋葵

こんにゃくステーキなら子供も喜びそうです♪

正直、なかなか手が回らなくて…

クックパッドはよくみてますー。
    作るときだけ検索するので、なにもなくてもみてみます。

みなみに、常備している食材はありますか?

• 9月28日
  • さっちゃん54

さっちゃん54

わたしはこんにゃく、卵、キャベツ、にんじん、ウインナーかハム、お豆腐はよく冷蔵庫に入ってます!あとは安売りしてた時に買ったピーマンとインゲンを切って茹でたものを冷凍してとってあります!足りないものがあれば買い足す感じですが、買い物忘れちゃってもなんとかなります(^^;

• 9月28日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

キャベツ切らしてて炒めものもできず困ってました(笑)

キャベツ切るのきらいで…食べるのは好きなんですけどね(笑)

最近は旦那に買い物まかせてたので、今日、いってきたいとおもいます!

• 9月29日
ダフィオ

コンニャクはお財布がピンチな時や便秘がちな時に大活躍してます!!

ひき肉と一緒に甘辛く炒めた物や大根、すじ肉なければひき肉で煮物が定番です。

朝ごはんはお弁当を作っているのでそれの残りです( ̄▽ ̄)
あと、前日の残りのスープですかね。

レパートリーは最初はクックパッドみながら1週間被らないように献立を作ってました!!
そうするうちに適当にパパッと作れるようになりますよ♪

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

結婚して8年…忙しくてなかなか作るのも大変で同じ物ばかりになってます^_^;

お弁当は前日の残りいれちゃうんですよー。

長男が食べても次男がたべないし…なんて考えてると本当似たり寄ったりで、

• 9月28日