※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー
家族・旦那

旦那さんにイライラしますか?旦那さんに期待しすぎて、自分がしんどくな…

旦那さんにイライラしますか?
旦那さんに期待しすぎて、自分がしんどくなっていきます。
休日なのに自分だけ野球のバッド、親に買ってもらうので出かけました。
いつまで親に甘えてるんだ。と思います。

ママと子どもは、お留守番です。

休日くらい赤ちゃんみてほしいです。

基本携帯ゲーム、ユーチューブばっかりです。
言わないと動いてくれない。
言うのもしんどいのです。

まだまだ自分勝手な旦那です。

コメント

ゆたん

同じくです(´Д`)y-~~
自分の娯楽のためなら夜中だろうとひょいひょい出かけていくのに、子供とは外遊びしに行こうとしないですよ😑
男性は父親としての自覚が芽生えるのが遅いとはいえ、いつまでも独身気分でイライラします!

  • のりぴー

    のりぴー

    同じ人がいて良かったです!
    本当にイライラしますよね。
    独身気分やめてほしいですよね!
    父親になる自覚芽生えるの遅いんですね!少し心が広くなりました!

    • 3月3日
  • ゆたん

    ゆたん

    男性は悪阻もお腹が張る感覚も重さも腰痛も陣痛もないまま親になるので、なかなか親として自覚が芽生えるのが遅いみたいです😅
    とはいえ、もう親になったんだから少しずつでも変わってくれーって感じですね。笑

    • 3月3日
  • のりぴー

    のりぴー

    本当ですね>_<
    共感できる人がいて良かったです!
    ありがとうございます♡

    • 3月3日
ぴち

えーっ😨
旦那様いくつですか〜?!

期待、やめちゃいましょー😮
でも言うことは言いましょう!

私は言わないと更にイラつくタイプなので、言いたいことはほぼいってます。

  • のりぴー

    のりぴー

    旦那は、27才です!
    甘やかされて育っています。

    あんまり言えないタイプで心で溜め込んでしまうタイプです>_<

    • 3月3日
  • ぴち

    ぴち

    そしたらなかなか切り替えるの難しいかもですね〜…
    ま、家計から無駄な出費なくてよかった〜くらいに思っておきますか?!

    来週はどこかにみんなで行こうよ、と約束したらどうですか?

    実はおだてたら頑張るタイプではないですか?!
    ◯◯のあやし方好きやわ〜、上手〜、子どもちゃんも喜んでるわ〜😊😊😊😊😊とかとか

    • 3月3日
  • のりぴー

    のりぴー

    旦那はまさにおだてたら頑張るみたいですが、なかなかイライラしてたらおだてられません>_<
    子どもと思って褒めてみましょうかね(^.^)

    • 3月3日
deleted user

わかります!
うちの旦那も携帯ゲーム、YouTubeばかりで叱ったばかりです…(笑)
子どもが2人いるみたいで毎日大変です😔😔

  • のりぴー

    のりぴー

    本当に子ども2人ですよね。
    今から子どもにしっかり叱れるママの練習でもしましょかね。笑
    毎日大変ですね>_<

    • 3月3日
™️

同じですよ~😣
うちの旦那は両親には
頼ったりしてませんが
仕事から帰宅したら携帯・ゲームです。

言うのもしんどいの
めっちゃわかります‼️( 笑 )
自分でした方がはやいですもんね…
旦那には期待してません。
どうしてもってときじゃないと
育児もお願いしてません😣

  • のりぴー

    のりぴー

    頑張ってはりますね!
    自分でした方がはやいですよね(^.^)
    イライラたまって無言になっちゃいます。
    子どもには当たりたくないので子どもの前ではケンカしないように心がけています(^^)
    共感できる人がいて良かったです!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月3日
38

同じくYouTubeかゲーム、、
さっきも昼ごはんの時に携帯で競馬

あれ?外へ行った?と思ったら
隣の実家に入り浸りm(*_ _)m

仕事行く時も早く行くなーと思ったら実家へ⤵⤵

まだまだ実家離れ 親離れできてない旦那です。。

  • のりぴー

    のりぴー

    私のところも競馬なんです>_<
    土日テレビほぼ競馬にとられています。
    実家は隣なんですね!それは疲れますね。
    共感できる人がいて良かったです!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月3日
t*h_mama

イライラしまーすo(`ω´ )o

なにかのCMで「期待しなくなったら楽になった」と奥さんが旦那さんに言ってるものを見て、そっか!期待するからイライラするんだと思って、やってくれたらラッキーくらいに思うようにしました(^-^)v

旦那が出かけてくれれば、旦那の分のご飯作らなくてすむ!とか少しでも自分にいい方に考えてます(^^)

  • のりぴー

    のりぴー

    ありがとうございます!
    少しでもいい方に考えてみます(^^)

    • 3月3日
りー

もちろんイライラすることあります!

私の場合は、帰りが遅いのに連絡が無いとか、飲み会が連日続いて会話が無いとか、そういう寂しいと思うようなことに対してイライラしますけどね(T ^ T)

休日はうちの夫も、ゴロゴロしてYouTube見てるか寝てるか仕事の準備してるかです。
でもそのことに対してはイライラはしません。イヤホンしてるので話しかけても聞こえない時は悲しくなりますが…😭

子供はまだいないのもありますが、うちでは、夫には家事はやってもらおうとは一切思ってないので、イライラしません。育児をお願いするかは怪しいところではあります。笑
昔は家事も少しやってもらってりしてましたが、人それぞれ得意不得意あるので、皿洗ってもらっても汚れが残ってて二度手間…。料理を手伝ってもらっても作業が遅いのでイライラ…。男の人って、指示も細かく伝えないと行動できない方が多いと思うので、そういうことでイライラしたり余計仕事が増えるくらいなら、自分1人でやろうと思って一切お願いしなくなりました😊それからはイライラしなくなりましたよ♪
8年くらい一緒に居るので、その間、相手は変えられないから自分が変わるしか無いと考えるようになりました〜(^-^)

ちゃろ

イライラしてます‼
最近はATMだと思ってます
稼ぎ悪いけど…
期待するだけ損‼
あいつは何もできない‼と思って頼りにしないよーにしてます

ゆ

うちもすぐ一人で出かけようとするのでチクチク毎回文句言ってたら、休みは家族で過ごす日ってなんとなく理解してくれて今では次の休みはどうするーとか聞いてきてくれるようになりました!それまでは喧嘩もちょいちょいありましたが、自分家族がいるって理解してもらうのが一番だと思います(^^)

ふゆ

あまりしません。と言うより、期待をしていません(笑)
うちの主人も自由ですよー!
普段仕事をして、何不自由なく生活させてもらっているので、休みの日くらい、主人の好きなことをしててもらえればいいかなーと思っています。
なので、休日は主人の気分に合わせてますよ〜
突発的に、買い物いこうか!とか、旅行に行こうか!とか言い出すこともあるので、その時はその時で家族で出かけますし、家で1日ゴロゴロしてそうだなーと思えば、私と子どもだけで買い物に行ったり、ランチに行ったりします!💕

裕美

産後、自分の時間さえもないのに旦那はゲームやYouTubeやテレビや寝てる。少しだけ赤ちゃんの面倒を見るだけで進んで育児はしない旦那。
私の気持ちも知らないでスルーされる毎日😢
私に優しくしてくれないなら一緒に居たくない!
私にかまってくれないからイライラする💢

レゴ

同じくです!!
平日は、大半が飲み…
休日は自分の趣味に費やす男…
子どもとなんて遊んでやった記憶ってないですね!!
姑に言わせると
あの子にも息抜きさせてやらんとねー
と、一言…
呆れて笑いが出ましたよ…笑
実家に無言外泊…連泊してやりましたよー笑
挙句の果てには、舅、姑の前で旦那に不満を爆発…笑
効果ありましたよ♡(´˘`๑)
でも、マザコン、子離れできない義両親にも、困り果ててますけどね…笑