※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、次回3~4週間後。不安なので、同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日、初診に行ってきました!
胎嚢は確認できましたが心拍確認できず。次は3~4週間後にと言われました。
皆さんの質問や経験談を見ていると大抵心拍確認できなかったら1週間後に再診という方が多いですよね。
流産した時の説明もされたし、かなり不安です。
心拍確認までそのくらい間があったという方いらっしゃいますか??

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

1ヶ月後は長いですね( ̄▽ ̄;)
可能なら違う所に1週間後辺りに行くかも。

• まる

まる

長いですよね(><)わたしも他の病院かかった方がいいのか?と思ってしまいました💦

• 3月3日

私は不妊治療なので毎週検査されましたが、いると思いますよ!

正常位置に胎嚢確認したら子宮外の可能性は無くなりますので、縁起でもないですが、心拍確認できるか出来ないかを急く必要がないからです。万が一心拍が確認出来ずに流産なら3〜4週あけたら微量の出血がでると思いますし、心拍ができてきたら赤ちゃんも大きく順調に成長して言ってるはずです。

妊婦検診のチケット自体が10〜12w位から始まりますのでそれまでは実費だし、検診回数を落とす先生はいます。インターネットで6wからずっと1ヶ月検診だったって言う方を見た経験があります。

退会ユーザー

ただ、不安だと思うからお願いして見てもらっていいと思いますよ😞💦

• 3月3日
  • まる

まる

とても詳しくありがとうございます

先生の優しさってこともあるんですね。確かに自費で今日くらいの値段を払い続けるのは厳しいです…
    子宮内に胎嚢があるってことをまずは喜びます!

• 3月3日
チェイス

私も二人目の時同じ疑問を持ちました。
私は5週くらいと言われ3週間後に来てと言われ長くないか?と思いママりで質問したら、だいたい8週前後に2回目って方が多かったです。
8週前後だと確実に心拍確認もできるからですかね。

• まる

まる

確かに、確認できずまた何回も行くのはしんどいですもんね…
    焦らず待ってみます💦

• 3月3日
ゆき

いま何週目かにもよると思います!
私は初診が6週頃で、心拍確認出来たのは8週過ぎてからでした!

• まる

まる

最終月経からは6w1dです!排卵遅れてたのかもねとも言われましたが…
    次行く時はもう9wくらいになるのでそこまで何もないのかと思うと不安で仕方ないです

• 3月3日
わふ

私のところは2週間後でした!

• まる

まる

場所によってばらつきがあるんですね!

• 3月3日
はな

こんにちは😃
私は最初5w1で受診した際胎嚢確認出来ず一週間後に再診で6w1で受診したら無事胎嚢が確認できました(^^)

次は2週間後に心拍と予定日が決まる予定です☺️

• まる

まる

ありがとうございます
    2週間という方も多いんですね!
    お互い心拍確認できますように🙏🏻

• 3月3日
美鈴

いま何週目ですか?
私は7週目で心拍確認できました(*^▽^*)

• まる

まる

わたしは6w1dですが、遅れているかもと言われました💦

• 3月3日
  • 美鈴

美鈴

次で確認出来ると思いますよ!
    大丈夫です😊

• 3月3日