※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

体外受精での胎嚢の成長が心配です。流産の情報に不安を感じています。意見をお願いします。

5週で胎嚢が3.5ミリでした…
体外受精なので週のずれはないかと思います。
ネットで見ても流産の文字が😖
ほんとに不安でしかたないです

どんな意見でも大丈夫なのでよろしくお願いいたします。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私も不妊治療してました。
その時は検索魔で悪い情報に振り回されてました。
不妊治療の担当医も産院の先生もネット検索はあまり良くないと。
初期の流産は胎児の先天性が殆どなので防ぎようがないです。
グンッと育つ事を信じましょう♪̊̈♪̆̈

• かおり

かおり

そうですよね、ネット検索いけないとわかっていてもすぐに検索してしまいます(T_T)
    ほんとにグンッと育ってほしいです!
    ありがとうございます!

• 3月3日

5w2dで5ミリでしたよ。凍結胚移植の週のズレ一切なしです。

かおりさんが5w0dだとしたら1日1ミリ成長だとして、5w2dには5.5ミリになってるってことですよね。だから私の赤ちゃんよりも大きいってことですよね💪

私は今、38wまで大きく成長してますよ!大丈夫、ネットなんか閉じてのんびり過ごして下さい。

ネットで流産だったとか予後が悪かったとか怖い情報が溢れてるのは、結局悪い結果になった人がいっぱい書き込んでたりするからです。予後が良かった大半の人は別に結果オーライでいちいち書き込んだりしないですしね💪

あと、広告収入が欲しくて妊婦の不安を掻き立てるような情報をあげてたりする輩が多いからです。大抵そう言う記事には医師監修とか書いてる癖に葉酸とかサプリの広告がたらふく貼り付けてありますからね。で、散々不安にさせといて、最後には「胎嚢のサイズには個人差がありますから先生と良く相談して不安になりすぎないよう過ごして下さいね!」みたいなフォローにもならない一言添えてあったり😂😂この手のサイトには本当に振り回されたので一斉削除してほしいくらいです😒笑

今は不安だと思います。私もでしたよ😢いっぱいいっぱいネットで検索して夜寝れない日もありました。だから気休めな回答かもしれないですが、ゆっくり過ごしてほしいです。そのうち、可愛い心拍がみれますよ。

• かおり

かおり

38Wおめでとうございます!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!
    胎嚢ほぼ一緒ですね!その時の次の診察までとても長くなかったですか?

ネット検索は広告収入を目的としているの納得できます!ほんとですね!
    現に誘導されるかのように葉酸サプリ購入してしまいました(;゜∀゜)
    今は解約しましたが定期購入恐るべしです。
    ほんとに一斉削除してほしいですね(^^;

頑張ってゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月3日

退会ユーザー

とっても次の診察まで長かったですよ😢

帰りの電車も帰宅後もズーーートネットに張り付いてました😫😫

5wの次は私は7w心拍確認だったのでその2週間は喜びよりも駄目に決まってる、また流産だ。と、頭で決めつけてました。(流産経験あるので、、ちなみに流産した時は今回より胎嚢大きかったです。)

旦那にも半狂乱になって『赤ちゃんはもう死んでる』『妊娠を喜ばないで!』とかいって頭おかしくなってましたね、、😞

それから2週間後に診察して待合室でも希望とか期待とか一切なしで流産宣告された時、なんて先生に言おうか、とかそんな事考えて、呼ばれた後もどちらにせよ流産の確認はしないと、、とか本当にネガティヴというより悪い事だけしか考えてなかったですね😞😞

ちなみにこの流産かもしれない、、は、胎動を感じるまでずっと続けてました😂

あのネットの糞みたいな広告収入狙い記事、本当に削除してほしいですよね〜😒💢不安な妊婦さんの心を逆なでしてるとしか思えないです🤜しかも間違った情報もあったりするし😒

長々とすみません
    私みたいにならないように過ごして下さいね!

• 3月3日
  • かおり

かおり

そうですよね、ほんとに長い日をよく乗り越えましたね!!
    同じく自分ももうすでに流産だと決めつけて諦めモードからの希望を見つけるために検索したり…
    と、負のループです!
    ネットなんて気にしないと決めても5分もちません( ;∀;)
    自分も流産経験有りでまた手術かぁなんて思ってみたり、この2週間の間にいつか大量出血がくるのかななんて思ったり、期待したり…

メニさんほんとに良かったですね!同じ仲間として嬉しいです!

• 3月3日