※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

子供のピアノ発表会の際パパとママの服装はどうしましたか?来月子供が初…

子供のピアノ発表会の際
パパとママの服装はどうしましたか?

来月子供が初めてのピアノの発表会なのですが
子供の衣装はなんとなく決まってて
私達の服装が全く決まってません😂💦

会場はしっかりしたホールで
ほかのピアノ教室と合同でします。
前年とかの発表会の写真を見たら
先生と生徒たちはフォーマルなワンピースや淡い色のスーツを着てました。

パパはスーツとかでいいかもですが
私の服装はどうしようか悩んでます😅

カジュアルな格好よりも
七五三や入園の時に来た
フォーマルなワンピースを使い回しでも大丈夫ですかね…

コメント

ニキ

フォーマルな方がいいと思います😄
私自身ピアノの発表会を子供の頃からやってますが、親達はそんな感じでしたよ😊
しっかりしたホールならカジュアルだと逆に目立ってしまうと思います!

  • Chiriko

    Chiriko


    ありがとうございます!
    うちの両親も来るつもりだったので
    そのように伝えた方がいいですよね💦
    危なく浮くところでした😅笑

    • 3月5日
まーこ

ピアノではなくバイオリンの発表会ですが、おかあさんがた は、カジュアルな服装の方はおられなかったです。

きれいめな服の人が多いですし、フォーマルなワンピース素敵だと思います。
入園式や授業参観にいく感じの服など、スーツほど かっちりしすぎない 服装の人が多いです。

  • Chiriko

    Chiriko


    なるほど!参考になります!
    少しよそいきの服がベストですかね?🤔
    授乳の関係もあるのでワンピースも悩みどころですが…💦

    • 3月5日
  • まーこ

    まーこ

    窮屈すぎるほどのよそいきでなくても
    授乳できる きれいめなワンピース良いと思いますよー。
    ちなみに、おとうさんがたは スーツでなく、ジーパンやチノパンで 上にきれいめジャケットというカジュアルスタイルな人が多く、こどもさんらの晴れ舞台を必死でうつす カメラマンに徹してました、笑

    • 3月5日