※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
家族・旦那

結婚してから旦那の実家で同居しています。二世帯にはなっていなく、二…

誰にも言えないのでここで失礼します。
結婚してから旦那の実家で同居しています。
二世帯にはなっていなく、二階の子供部屋だったところが空いていたのでそこを使って生活しています。キッチュだけ別に作ってもらいあとは全て共同、同じ二階にじぃじばぁばの部屋もあります。
正直プライベートか全くなく、五年経ちますが常に気を張っているかんじです。
お義母さんが、部屋に普通に入ってくるし、あっちは良かれと思ってやってくれているのですが、こっちからしたら勝手に部屋に入られる感と、やってほしくないことも正直いっぱいあります。こんなこと言ったら贅沢だとか言われてしまうかもですが、私にとっては結構苦痛です。冷蔵庫の中も勝手にみられる、郵便物もすべてばぁば経由でいろいろ把握される、部屋の中の物勝手に使われる、押入れの中の物も勝手に出されてるとかあげたらきりがないくらい。。。
今は3人目が産まれたばかりでいろいろやってもらっている身なのでなにも言えないしありがたく思わなきゃなのになんだか苦痛です( ; ; )
同じ同居の方、どうしてますか??こういうのは旦那には言わない方がいいんですよね?

コメント

三世帯同居なんですね><!
私は旦那の実家で同居で旦那の部屋が私たちの部屋です😔
キッチンとか全て共同です!!

せっかくキッチン分かれてるなら
ハッキリ旦那さんに言ってもらった方が絶対いいですよ😫
それにどんなに向こうからしたら我が家でも
嫁側にとっても同居してる以上我が家ですからね!
プライバシーはちゃんとしたいですよね><

• クマクマ

クマクマ

よりさんはキッチンもすべて共同なんですね(>_<)最初はキッチンすべて一緒だったのですがあれはきつかったです。。。すごいですね!
    旦那にも今まで何度もあまり嫌な感じにならないように伝えてはきたのですが全く変わらないんですよね💨あまり人の親の事言い過ぎるのもお互い気持ちのいい事ではないからな〜と思い、なるべく言わないようにも思ったけど伝えていったほうがいいですかね!

• 3月4日
ぴぃこ

旦那さんを通して言ってもらいましょう🤚🏻💦うちも同居してましたが、価値観とか清潔観念が違いすぎて解消しました😱
同居なら角が立たないように、旦那さんにもやんわり伝える方がいいですよ😅
男の人って、言ったことをそのまま伝えちゃうことがあるので😱💦

• クマクマ

クマクマ

そうなんです!旦那に言うとそのまま伝えてしかも自分の親なので言い方が雑というか。。。で結果、私がなんか悪いようになってしまうのでそれが嫌でハッキリと伝えられなくて💨こちらはやんわりと言っているのですがね〜😭

• 3月4日

私も完全同居をしています。
私と似ています。私は二世帯ですが、部屋に勝手に入る、冷蔵庫は勝手にみられる…などなど。あります😢
私も旦那には言えてません。言いたいですが、言ったところで何も解決しないし…と思って。またそのことを義母に伝えて気まずくなってもなあっとかも思い😱
本当に本当に我慢できないときだけ、旦那に言ってますよ😭

• クマクマ

クマクマ

似ていますね(;o;)やっぱり一緒に住んでると気まずくなるのも嫌ですもんね💨すごく分かります。
    旦那に言っても解決しないですよね😞
    我慢できないら時だけ言うように私もしてますがだんだんと我慢できない事が増えてきて😱ストレスだけが溜まります!

• 3月4日
smile☺

うちも似たような感じで
旦那にはこの気持ちは伝わらないと
分かりあきらめましたー。

でも伝えてみることは
やってみていいと思います!!

• クマクマ

クマクマ

やはり旦那に言っても伝わらないですよね!
    わたしも半分諦めましたが、プライバシーがなさすぎて結構我慢の限界にきています。

• 3月4日
ゆーママ

クマクマさんと凄く似た環境で同居中です。
息子と遊ぶためになにかにつけて、部屋にもくるし
お風呂も平気で覗いてきます!

うちの場合は、
嫌なことがあったら全て旦那に伝え
旦那から姑に話してもらってます
!が…
姑には伝わらず。言っても忘れる為ストレスが消えません( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• クマクマ

クマクマ

わぁ〜環境が似ていますね(><)
    うちもお風呂とかこちら真っ裸なのに普通にノックもせず開けられたり何回もあります👊旦那に言っても伝わらずですよね😤同じくストレスが絶えません💨

• 3月7日