※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開後にシェイプマミーガードルを使用している方への相談です。傷が痛痒く、違和感があるため、使い続けるか迷っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

帝王切開で出産後、シェイプマミーガードル(Wacoal)使ってる方いますか?

最近使い始めたのですが…何日かは良かったんですが、最近傷が痛痒いというか引っ張られてるような違和感があります😞💦
傷は横切りです。
擦れてるのがダメなのか、元々の傷の治りかけで痛痒いのかがわからないです。

使用は控えた方がいいのかな〜と思いつつ、なかなかなお値段するものなので出来れば使いたい気持ちもあり(笑)
経験ある方いましたら教えてください🙌🏻

コメント

yu(*´ω`*)

ちょうど先日、帝王切開で出産した友人とガードルの話をしました!
友人は擦れるのが気になるので、マタニティショーツを履いて直接ガードルが触れないようにしているようです💡

• らら

らら

お友達さんのお話教えて頂いてありがとうございます✨✨
    説明書きには直接肌の上に履いてください、というように書かれてたんですがお友達さんもやっぱり擦れるのが気になったんですね💦
    私もしばらくはショーツの上から履いてみます*ˊᵕˋ*

• 3月4日