※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ4mama
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。明日退院予定で不安。37週まで持つか心配。経験談を聞きたい。2人目です。

妊娠34週です🌟

切迫早産で25週から入院して、
頚管1センチ・子宮口1センチ...2ヶ月半入院のうち1ヶ月くらいウテメリン内服薬6錠でまぁ落ち着いてます💦
てことで、明日自宅安静で退院❕
でもメチャクチャ不安です...😖

こんなんでも、37週までもたせれますかね❔(╥ω╥`)
同じ境遇のかた経験談お聞かせください❕❕

ちなみに2人目です❕

コメント

coco

うわー、、、本当に大変ですね💧💧
上のお子さんのことも考えるときっとたくさん悩まれましたよね😭😭😭

34週で退院できるってことは、きっとだいぶ安定しているんじゃないですか?
友達なんかは37週になってやっと退院って子もいたので、ひとまず無理は禁物ですが、安心されていいと思います😭😭

私も現在自宅安静中で、毎日息子に我慢させてますが、なんとか悪化させずに過ごせてます。
冷えるとすぐお腹が張るので、下半身はあったかくしてくださいね!
出産までお子さんに甘えさせてあげてくださいねー💕

• あこ4mama

あこ4mama

25週のときからすでに2センチなかったので短く、34週の今も頚管が短いながらもキープ?出来てること、
    1人目も切迫早産で入院したのですが、24時間点滴で36週で退院後予定日までもったので、今回もそこまで急なことにならないのでは??と言う安易な考えかららしいです...💦

あと総合病院でNICUがあるのも先生の余裕なんだと思います💦
    私はNICUがあろうがなかろうが、しっかり正産期までお腹に居て欲しい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

でも、退院出来るのも正直嬉しいです✨

私はまた入院になるだろうと予想して、1歳半の息子を保育園に預けています💦実家の母も体力がないので、昼間だけでもやすんでもらおうと💦

温かい言葉ありがとうございます❤
    冷やさずすこしでもお腹にいてくれることを願います💦

• 9月28日
いちこみるく

体験談ではないのですが、今の自分に似ていたのでコメントしちゃいました。
切迫早産で2週間安静にしていたのですが、今日の検診で頚管の長さが1㎝をきってしまい、入院になりました‼
これから、不安な入院生活(。>д<)
2人目で、上の子はまだ1歳5ヶ月❗
不安だらけですが、34週で退院できた話しを聞けて、私も頑張ろうと思いました!

• あこ4mama

あこ4mama

私は1人目は24時間ウテメリン点滴の36週まで入院でした💦
    同じ病院なんですが、1人目の先生はすでにおらず今回の先生なんですが、同じ病院でも本当治療方針が違います💦

今回の先生は早めから点滴抜いて内服薬になり、夜が頻繁に張ります‼と言っても、飲む時間調整してね〰とかこの週数なら仕方ないよ〰で簡単に終わります。
    前の先生が良かった💦
    私の不安はきっとこの主治医からも来てるんだと思います😅

はたして34週で退院はどうなのか、私にも分かりません😢

入院は長期の予定ですか?
    大部屋だと本当ストレスしかない環境とくに最初の1,2週間がピークに病みます😞
    でもすぐ看護士や先生が居るという安心感はあります󾭠

頑張ってくださいね󾌰

• 9月28日