※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

産後26日目で生理が始まり、母乳の出が少なくなったことにショックを受けています。母乳寄りの混合で育てたいが、聞かれるのが嫌です。

産後26日目で生理開始。生理が来る前はたくさん母乳出てたしすぐおっぱい張ってたのに今じゃ張りもなく母乳も10しか出ないと思う。60出てたのにショック。母乳で育てたかった。ごめんね。母乳?ミルク?混合?って聞かれるのが嫌だ。出るなら母乳寄りの混合で育てたいし。いちいち聞かないで頼むから

コメント

ハル

私も生理再開が産後3週目でずっと混合でした😄生理が来ても母乳量はあまり関係ないと助産師さんには言われましたが、体質もあったのかあまり出ず私は混合でしたよ✨

その質問よくあるあるですが、今となっては笑えるようになります!
赤ちゃんが日々成長していきあっという間に大きなります😊

悩みは尽きないですが、気楽にやってください😁

まるまる

私も1ヶ月行かないぐらいで出なくなってきて、ミルクにしました。ほんと聞かれるの辛いし、聞いてどうするの?って思いますよね。
セクハラですからね( ̄・ω・ ̄)…

義母がしょっちゅう聞いてきたので、さてどっちでしょ〜!!???ってキレ気味で言ってました😭

どっちでも育つのに(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

mamari

2ヶ月で生理再開しました!私はそこまで母乳量は減らなかったですσ(^_^;)
娘が小さく小さく産まれたこともあり、神経質になっていて、スケール購入して母乳量を毎回測ってました笑🤣

確かに聞かれるの嫌でした〜(T ^ T)今はなんとも思いませんが!
離乳食も始まれば、誰も聞いてきません👍🏻👍🏻

真結

私も産後1ヶ月で生理再開しました😩
それから母乳もあまりでず完ミです😣
今も言われます…
母乳のほうが栄養や免疫などがあるとか(>_<)
わかってるよ!って感じです
母乳でるなら母乳で育てたいけど
でないんだもん💨
今は言われなれてミルクのほうが
栄養あるんですよーって
言い返してます(笑)

りお

私も1ヶ月で出なくなりました💧

義母とか聞いてきますよねーまだ母乳吸わせてた事業だったんですがイヤすぎて「吸い付かないんでミルクにしましたー」ってやめたことにしました。やめたって言えばそれ以上なにも言わないかなと。

義母も義弟(20)の前で聞くし、義父も聞いてくるしでまじでキモかったー。

あちゃん

私も産後1ヶ月で生理がきて
母乳がほとんど出なくて
混合も大変なので今は完ミになりました!
ネットで母乳じゃないと弱い子になるとか育ちが悪いとか書いてますけど
完ミでもうちの子は人一倍大きく
良く動いて叫んだりとても元気です(笑)
周りの事は気にせず自分の育て方でいいですよね!
お母さんの愛情次第で育て方の問題じゃないです(^^)

🍓いちごみるく🍼

母乳?ミルク?って聞かれるの
本当に嫌です💥母乳が出なくなった為
1ヶ月から完ミにしましたが会う人会う人
聞かれて ミルクですって言うと
あーミルクかー。って反応にいつもイライラ

どっちでも大きく育つだろうし
聞いてどうすんのって感じですよね🤬