※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
家族・旦那

脱いだら脱ぎっぱなし、お弁当も出さずにその辺に置いたまま、食べれば…

脱いだら脱ぎっぱなし、お弁当も出さずにその辺に置いたまま、食べれば食べっぱなし、もう本当にイライラせずにいられません。怒ってケンカになるけど、イライラしてるとか言うけど、イライラの原因あんたなんですけど!
ちょっとは改善しようと思えよ!私に何か言うけど、私だって仕事して朝ごはん作って弁当作って洗濯してやる事やってる!何も言われたくない!感謝の1つの言葉もないし!もうやだ!

コメント

さーん

めちゃわかります!
毎日ご苦労様です🙇‍♀️
夏の日の弁当出さへん時とか最悪ですよね😱
感謝の言葉1つで全然違うのにねーと嫌みたらしく私は旦那にいいます!
子供以上に手かかりますよね😱

コーヒー依存性🤣🤣

分かります‼︎
食べたらそのまま脱いだら脱いだまま💢
そっからそこ洗濯機に入れろ💢て毎日思います‼︎

かお

よく頑張ってますね。お疲れ様です。
私はやりっぱなし、脱ぎっぱなしは端っこにそのまま固めておいて、自分でやってくださいオーラを出します🙄

お弁当箱ださなかったら、お弁当入れれないからここに置いとくね。ってお皿において台所においておきます。

ごめんね。ありがとう。で済むのにほんと腹たちますね。

こうしくん

わかります( ´△`)
くつ下と弁当箱は出さないとあえてそのままにしてます。
出してないから洗えない➡︎たまって使えない困るのあなた。私知らない。作れないだってないんだもん。
方式を繰り返したら出すようになりました。

ぶーたん

イライラしますよね〜😭
旦那ってそんなもんなんですね。

momo

わかるー!
お弁当箱出さないのはもう数年注意し続けて、それでもダメなので一時期お弁当作り放棄しました。お弁当箱捨てました。
そしたら「俺はお弁当も無いから腹空かしてる」「いつの間にか弁当箱無くなってるし」とか言い出して…本当にムカつきます。

今はお弁当作り再開してますが、相変わらず催促しないとほとんどお弁当箱は出てきません。
ご馳走さまとか美味しかったとか何も無いです。
ただ、催促された時は自分でお弁当箱を洗うようになりました。笑

靴下は脱ぎっぱなしで床に放置。調味料は出したら出しっ放し。
この間電子レンジの前に洗ってない靴下が置いてあった時は、さすがに怒りました(⌢̈)

どうにもならないんでしょうね。バカなんだなと思う事にしています。。

♡やっと逢えたね♡

うちの旦那も最低でも最初の最初そうでした😂‼︎
でも、こっちはやってあげてるのに最低限のことしない人はほっときます😂笑
弁当箱だないなら洗わない、脱ぎっぱなしも洗濯しない、食べた食器も片付けるまで放置…
なんなら裏表で洗濯出したらそのまま畳みますし、靴下も裏表ならそのまま畳みます😂笑
Yシャツなんて永遠放置ですよ😂笑
困るのは本人なんで😂笑

協力しない人には見返りを与えません❣️
私流です😂笑

そんな事してたら自分の事はしっかりやるようになりました😂笑
イライラせずに笑顔で
『だって弁当箱出されてないから作れなかった~😋お小遣いでお昼食べてね~😋』とか言い続けたらだんだん学習しますよ❣️

旦那教育です😂💕
頑張ってください😂❣️

ゆ

わかります( ˟_˟ )
主婦に休みないですもんね、毎日お疲れ様です!
私はお弁当箱ださなかったら洗いません!困るのは旦那だし、お小遣いの中からお昼買ってくださいって寝る前に嫌味っぽく言ってます😑!

miii

言い続けることだと思います!笑
うちも、出しっ放し、脱ぎっぱなし、、
でも、言い続けてます!笑
イライラした方が損した気分になるので、
向こうに、何回もめんどくさいなー。
言われないようにしよ。って
思わせるために何度も言います!笑

いつもお疲れさまです!!


感謝の言葉。これに限りますよね。。

EM

結婚2年目です。

聞いた話だと
お母さんがなんでもやっていてくれたそう!
お弁当箱もカバンから出して洗うのはお母さん。
食べた食器もテーブルに置きっぱなしで片付けるのはお母さん。
洗濯物もタンスにしまうのもお母さん。
気持ち悪いですよね。
ほんと、聞いた時は義母を恨みました。笑。

でもうちは違うからね!って話して
食器は食べた人が流しに持っていくのは当たり前だし、
お弁当箱も出すのが当たり前!
畳んである洗濯物は自分で片付けて!!
と。
もー結婚当初からそうしてもらいました!

夫が飲んでいたコップや、アイスのゴミも見て見ぬ振りして
絶対わたしが片付けないようにしました!
一緒に住み始めて1年と少し!

自分でやってくれることが増えて
助かってます!
最初が肝心!!!と周りに言われていたので
最近からそうしておいてよかったです😊

deleted user

脱ぎっぱなし、食べっぱなし、出しっ放し
全部その都度「何これ?あたしが片付けるの?」と言うと「いや、オレやる(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)」ってしぶしぶ片付けます。

天気の子

皆さま沢山コメントありがとうございます。共感していただき救われました。イライラしてる私が悪いのかと思うくらい逆ギレされたり、悪循環で最近は言うとケンカになるのも嫌なので、放っておいたりなんですが、この前夜お酒飲んだコップそのままで、寝たらしく夜中に猫がイタズラして、こぼしてました!だから私が片づけるのが一番ストレス溜まらないんですが、仕事もしてるので、だんだんイライラしてきます。この状態で優しくするの無理です(>_<)

nakeママ

うちの旦那もそのまんまでまったく一緒です!!
弁当箱とか私が探して洗ってます🤬
言っても1日で元に戻ります😫
もう言うのも面倒くさい🤷‍♀️

  • 天気の子

    天気の子

    分かります。意地でも片づけないで、1週間放置とかあったけど、そのままで、頭にきて、爆発してケンカ!そーいうのが無ければこっちだってイライラとかケンカとかしなくて済むのに!結局私が出した方が早いから出してたけど、今日また置きっ放しにして2日目です(>_<)

    • 3月3日