※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊娠・出産

不妊治療と自然妊娠の経験者いますか? 出産後すぐに再妊娠した方いますか? 産休育休中でしたか?

一人目は不妊治療、二人目は自然妊娠した方いますかー?
また一人目出産後すぐに妊娠しましたか?
産休育休など取得中でしたか?

コメント

はなさお

私は軽い多嚢胞みたいで、1人目は不妊治療専門のの病院に通って2年半かかり顕微授精で授かりました。

2人目は自分達でも信じられませんでしたが自然妊娠しました😊

年齢が若くないので出産から1年たったら病院に行こうと思ってはいました。
パートで働いていましたが仕事はやめました。

• ...

...

そうなんですね(^ ^)
    私は現在26歳ですが甲状腺機能低下症、橋本病、PMS持ち、卵巣年齢が43歳、旦那が32で運動率が悪いのと量が少ないと不妊認定されて漢方治療をして人工授精をやっていましたが授かれず、一旦お休みして顕微にステップしようとした矢先に奇跡的に自然に授かれたんですが 医師から二人目希望するときはまた病院に来るように言われていましたが 本日産後初めて夫婦生活再開したんですが不妊治療せずに出来ることはあるかなー?と思い投稿しました💦
    私の母も不妊治療経験者ですが一人目の私は不妊治療、二番目の妹は自然に授かれたのですが3年空いているので 出産してすぐに出来るのかなー?って思いました

• 3月3日