※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

子供のお風呂についてです。バスチェアーの購入を考えています。おすすめのバスチェアーはありますか?皆さんはどんな風にお子さんをお風呂入れてますか?

子供(生後2ヶ月)のお風呂についてです。旦那さんに帰ってきてから入れてもらっていたのですが、早く帰ってこれない日もあるために私がひとりで入れた方がいいなと思ってきました。そこでバスチェアーの購入を考えているのですがおすすめのバスチェアーとかありますか?皆さんはどんな風にお子さんをお風呂入れてますか?

コメント

rimo

自分が先に入って赤ちゃんは脱衣場にタオルをかけてオムツの状態で待っててもらいます。
自分洗い終わったら赤ちゃんをバススポンジのうで洗って先に服とか着せてそのあと自分が、着替えます。

• ゆりな0205

ゆりな0205

なるほどー。バスチェアーではなくてバススポンジなんですね!ありがとうございます!

• 3月3日
ぽっこ

これに乗せてお風呂はいってます!
これに乗せといて私が先に身体とか洗ってそのあと娘を洗ってお風呂に浸かって出ます!

• ゆりな0205

ゆりな0205

そー!これの購入を考えてました!ありがとうございます!

• 3月3日
梅ちゃん

私が先にパパッと洗ってる間、脱衣所で待たせていました。洗い終わったら子供と一緒に入ってます。まだ動き回る時期じゃ無いのでそれで大丈夫だと思いますよ。腰が座ってからはバスマットに座らせたりしてました。5ヶ月で伝い歩きし出したので、バスチェアでは立ちッタリして危なくて無理でした。

• ゆりな0205

ゆりな0205

少しお聞きしたいのですが、洗う時腰を落とす?ので腰痛くなりませんか??確かに伝い歩きが始まったらバスチェアーではおとなしくしてないかもですね。。。

• 3月3日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

椅子に座って膝の上に乗せて洗ってたので、大丈夫でしたよ。

• 3月3日

うちは小さいオモチャが付いてるタイプを親戚からお古でもらい、愛用してます😌
腰が座るまではねんねの体勢、腰が座ってきたらお座りの体勢に出来るし、グズったらオモチャのとこに泡をプシュッと出してあげると泡で遊んでくれてたりします🤣
今のところ脱出できてないところも最高です✨(笑)
入り方は、ひよこクラブに載ってた入り方を参考にしてますが、うちは7ヵ月くらいまで
外でタオルに包んでオムツ1枚でバウンサーで待たせておいて自分を洗い、息子を軽く流す→一緒に入浴→息子洗う→一緒に入浴→タオルで包んでバウンサーで待たせておいて自分拭く→息子拭く
という感じで入ってたので、腰座り前は、ちょっと違うかもですが、バスチェアを使った入り方だと、
一緒に入り、自分も息子も軽く流す→一緒に入浴→バスチェアに座らせて、時々シャワーをかけてあげながら自分を洗う→息子洗う→一緒に入浴→バスチェアに座らせてシャワーを出しておいて自分を拭く→シャワー止めて息子拭く
って感じです💦
分かりにくくてすいません😭

• ゆりな0205

ゆりな0205

なるほどー!!詳しい説明ありがとうございます!ちなみに赤ちゃんを洗う時腰を落とすので腰痛くなりませんか???

• 3月3日

退会ユーザー

うちは大人用にも、お風呂用の椅子があって、ちょっと高いけど、背の高いやつを使ってます🙂
    実家は100均の小さい椅子なので、全然違いますね😂
    赤ちゃんを洗うときはひざに座らせて洗ってます😌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

自分は、子供が寝てる間にお風呂入り、子供のお風呂は湯船に入れて抱っこしながら出て拭いてってやりました。

• ゆりな0205

ゆりな0205

子供が寝てる間にお風呂はやるつもりだったのですが、最近昼間あまり寝なくなっちゃいまして💦私と子供が一緒にお風呂入るしかなさげです💦ありがとうございます。

• 3月3日
ちな

うちはバスチェア洗いずらかったので
寝かせる用のスポンジ?を使って寝かせて洗ってます😊✨
西松屋やベビザラスで500円ほどで売ってるし場所とらないのでお座り出来るまでそれで洗う予定です(*^^*)

• ゆりな0205

ゆりな0205

スポンジですか!?それはいいかもです!ちなみに洗ってる時腰痛くなりませんか??

• 3月3日
  • ちな

ちな

こうゆうやつでバスマットの上に敷いて寝かせて洗ってます(*^^*)
    先に私が洗ってその間は浴室の外に座布団敷いて待機させてます😊
    長い時間洗う訳じゃないので腰は全然大丈夫です(* ´ ▽ ` *)
    なんなら私はペタッと座って洗ってますよ😂

• 3月3日